2012年1月29日日曜日

かまくらファンタジー

土曜日夕方 御近所のTさんとかまくらファンタジーに行って来ました。
2時ごろから子供達は雪で遊んでいて、私達大人は5時前早めにおうどんを食べて甘酒を頂きました。5時半からバケツで作ったらんたんを スコップでろうそくを立てる穴を掘りましたが 楽しくてなってここにらんたん置いてって注文したり ろうそくを立てたり 点灯して回りました。                     ライトを消したら幻想的な雰囲気でまた感動 最後に1000発の花火 期待していたのにあっという間に終わりました。
久しぶりに童心に帰り 寒さもそんなに感じませんでした。

9 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

昨日は寒い中おいでいただいて有難うございました。お天気がとても気になっていたのですが、まあまあで子供さんも元気に遊んで良かったと思っています。でも子供だけではなく大人も楽しんで頂けたと判ってもっと良かったあ~と思いました。

林 さんのコメント...

ご近所に腰の軽いフットワークの良いお友達が居られて良いですね。
スノーランタン造りに汗を流されて、温かい饂飩とか何とかで寒くは無かったでしょう。
山峡にこだまする冬花火、迫力あったでしょうね。

美作田殿 さんのコメント...

かまくらファンタジー行かれたんですね。
 何方かと待ってました。
 雪も多くて見ごたえ有ったでしょうね。
 美作市で見られるなんて:::北は
雪が多いんですね。楽しませて貰いました。

山 果 さんのコメント...

子供さんはそれはそれは楽しかったでしょうね、スノーランタンに明りが付くと感動でしたでしょう、雪も多くてかまくらファンタジー大成功でしたね
むーびーで行った気分に成りました

ち~ちゃん さんのコメント...

昨日は本当にありがとうございました。
ランタンの明かりがジーンとくるようで良かったですね。
一度行ってみたかったので、念願叶いました。
帰ってからが大変でした。投稿するのにとうとう12時を過ぎてしまいました(笑)。
藤生さんの動画はやっぱり雰囲気があってとてもステキです!さすが!!
またいろいろ教えて下さいね。

河原撫子 さんのコメント...

遠い所を有難うございました。楽しんで頂けたようで安心しました。ランタン作りの様子はTさんの画像の中にも有りましたから。
花火はあっという間に終わりましたが、カメラに取りこんだ花火の動画もあっという間に消去してしまって悔しがっています。一番綺麗なところが撮れたと思っていたのですけれど。
寒い中運転して来て下ったご主人によろしく。

青い草 さんのコメント...

かまくらファンタジー行かれたのですね。今年は孫の守りで行くことができませんでした。
寒いので温かいうどんや甘酒は身体の中から温まったことでしょう。
冬花火がいいですね。大好きです。」

江見ピッピ さんのコメント...

行って来られたんですね
ご苦労様でした、さむくなかったですか
ムービー見せてもらっただけで、行ったような気分をチョットだけ、味あわせていただきました。
けど現場の気分は違いましょうが・・・・

作東 さんのコメント...

おつかれさまでした。
家の中で楽しませてもらいました。
ありがとうございました。