2012年1月25日水曜日

黒井山グリーンパーク


昨日 曇り空で寒かったので 余り乗り気でなかったのですが、英田の辺りから青空になり、丁度1時間で黒井山グリーンパークに着きました。TVで知って浮世絵の版画が見たくて、カキオコも食べるつもりでした。
ギャラリーで係の方にお断りして撮って来ました。数は少なかったのですが 版画のキメの細かいこと 摺りの綺麗なこと 行って良かったです。
日生のインターの側に備前海の駅が去年5月にオープンしたそうで そこでお昼に。岡山のB1グランプリ、地産地消のお野菜を使ってのメニューがたくさんありました。食べ終わってからカキオコのこと思いだし笑って終いました。
帰りは赤穂佐用経由で 上郡から雪がちらつき始めました。

8 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

美味しいもの食べて、良い物見て、楽しいドライブができましたね。うっらやっまし~よ~!

作東 さんのコメント...

よく情報を仕入れておられますね。
見たいものを見て美味しいものを食べてよかったですね。
フットワークの軽さにはいつも感心させられます。
カキオコを忘れて食べたお魚やカキフライさぞおいしかったでしょう。
羨ましいです・・

江見ピッピ さんのコメント...

芸術鑑賞そして美味しい食事よかったですね。
南の方へお出かけが良かったも、
こちらの方は、暖かいようで風がつめたかったですよ。
海の駅には昨年一度寄ったことがあります、今度ゆっくり行きたいと思っていますが。運転手次第ですね。

とっこさん さんのコメント...

浮世絵の版画とは珍しい作品を見られたのですね。海鮮丼もカキフライも美味しそう。カキオコ忘れるのも解ります。またお出掛け下さい。

青い草 さんのコメント...

浮世絵の版画展良く情報が入ってきますね。
海の駅では新鮮な魚があってついつい買ってしまいました。私たちもカキオコを食べるつもりで行ったのですが、ここで食事をしました(焼きアナゴが食べたかったので)
昨日は昼過ぎ津山へ向かっている時勝間田ですれ違ったように思いましたが・・・。

山 果 さんのコメント...

版画展それも浮世絵の見ごたえがあったでしょうね、備前に行くと牡蠣ですね、ご遠方までスイスイとお出掛け出来ていいですね、

林 さんのコメント...

浮世絵の原画?版画って江戸時代の物ではなくて、現代の物ですね。
日生に南下すると、帰路どちらを回ろうかといつも考えるのですが、赤穂も良いですね。

藤生 さんのコメント...

皆様 たくさんのコメント有難うございます。           

青い草さん
26日は津山中央病院の定期検診でした。