2012年1月19日木曜日

年初めからの出来事

お晦日の朝突然我が家のIHがバチッと言った途端1口が反応しなくなりました。
お正月明け 設備会社から1口だけ修理すると50000円 設置してから10年以上過ぎているので買われた方が良いと思うと言われ、悩んだ末新品に買い替えました。新年早々思わぬ出費です。
18日作東愛寿大学に出席 ロコモトレーニングの講演と健康体操を「岡山県健康生きがいつくりアドバイサー」の先生に教わって来ました。大きな声を出して手足を伸ばして運動して来ました。簡単な体操なのに絶対覚えられませんが楽しいひとときでした。ついでにバレンタインも撮りました。

7 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

大晦日・お正月と一口使えないままで大変でしたね。人数も多くなっていたでしょうに・・
でも新品が入って嬉しいですね。
愛寿大学では楽しいことをされるのですね。この体操、村の女性の会でやって欲しいなぁ~。

とっこさん さんのコメント...

新年早々思わぬ出費でしたね。我家のIHも10年過ぎているので要注意ですね。新しいのはカロリーも大きくて良いのではありませんか?

美作田殿 さんのコメント...

年明けから::思わぬ事で大変でしたね。
 何でも年数というものが有って::
 買わねばでしょうが:::色々活躍されてて::今年も頑張って下さい。

江見ピッピ さんのコメント...

雪の那岐山きれいですね
三日坊主を繰り返してよいといわれたので、これならできると思いますお互いにしてみましょう

梶のさと さんのコメント...

年末に思いがけない事で大変でしたね。
新しいのは快適に使えていいでしょうけれど。
体操の動画楽しく見せて頂きました。中々難しそうです。私たちも今日午後体操教室で体を動かして来ました。

河原撫子 さんのコメント...

体操は、動画に釣られて手が動きそうでした。簡単でもこうして楽しく手足を動かす機会があると良いですね。
暮れから新年に掛けてご不自由をされたんですね。体調も良くなかったのに大変でしたでしょうね。でも元気になられて、コンロも新しくなって、めでたしめでたし、です。

林 さんのコメント...

2番、3番も撮って居られまして?
大きい画像に編集してDVDに焼いて、TVに映して見ながら元気体操をお家で。
3日坊主を3回位繰り返されたら・・・・