2012年2月4日土曜日

愛の村パークゆ.ら.り.あ

雪景色を見に行ったのもありますが、去年の夏ごろから手が
痛くて上がらなくなり 五十肩と診断されました。私には頸椎
の持病があり、湿布以外は整体とか指圧とかは一切禁止な
ので この冬の冷えが一段と厳しい事になりました。
冷えるのがダメなら暖めたらどうかと 温泉に行くことにしました。
昨日はあの寒い中 温泉につかりゆっくりしたら 痛みは少し
マシかなと言ったら「続けたらいいかも」と 今日も行ってきました。
五十肩は60歳になったら治るとか、朝起きたら治っていたとか
気長に気楽にしたらいいようですが・・・・・・・・。
その内楽になるでしょう。

余談ですが
私は昨日気が付いたのですが TVの第一生命のCMの文字の背景が
美作江見駅になっています。

10 件のコメント:

林 さんのコメント...

松本清張のあの江見駅ですか?
気を付けてみてみます。と思って念のためグーグルたら、
これですか?
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/public/tv_cm/index.html
寒い時はお気をつけられて。

河原撫子 さんのコメント...

五十肩とは、痛みもさることながら何かとご不自由ですね。寒さも障るとなればこの時期おつらいでしょう。は~るよ来い♪、はーやく来い♪の気持ちですね。お大事にして下さい。
第一生命のCM見ました
林さん、アドレス表示を有難うございました。

作東 さんのコメント...

五十肩は人それぞれに症状や直り方に差があるようです。
痛いのは苦痛ですがあまり気にしないで気長に春を待ってみましょう。
第一生命のCMは主人が見るとすぐ「ありゃ 江見駅が出とるがな」と教えてくれました。
又寒くなるようです。お大事に。

山 果 さんのコメント...

五十肩とは大変ですね
二十年前にしました、必ず完治しますので希望もって頑張って下さい
江見駅私は存じませんけど
また気にかけておきます
お大事に

藤生 さんのコメント...

林さん 河原撫子さん 作東さん 山果さん
御心配掛けましたが その内いつの間にか治っているでしょう。
皆様結構なさっているようで 気長に待ちます。          有難うございました。

とっこさん さんのコメント...

肩はどうですか?と言ってもそんなに急に治るものでもないんですね。お大事にしてください。愛の村パークはゆっくりできる所でしょう。温泉は肩に良いと思います。CM改めて見ましたが、考えてみると私は江見駅に行ったことがありませんでした。

ち~ちゃん さんのコメント...

残念です。せっかくのムービーが見えません???
五十肩だったなんて知りませんでした。先日も「かまくらファンタジー」一緒だったのに・・
全然気がつきませんでした。ごめんなさい。
私も2回やりました。1回目は半年ぐらい続き、痛くて困りましたが、ある日突然治りました。五十肩はこんなものですからその日がくることを信じて頑張って下さいね。
それから今日偶然、テレビのCMで江見駅みました!あ~出とる出とる!と、拍手。

南河内から発信 さんのコメント...

50肩なりたては痛いですが、そのまま仕事していたらいつの間にか痛くなくなっていましたから、日薬のようです、痛くない程度で時々肩を軽く回してみてくださ~い。
 江見の駅その昔 母と藤生の叔母宅へ行ったときに蒸気機関車に牽引された客車で行き降りた駅ですが、それ以降利用していませんが、駅前の広さは昔のままのようですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

ムービー見えました!
東粟倉はやっぱり雪の量が違いますね。
気を付けて行って下さいね。

江見ピッピ さんのコメント...

五十肩痛いんでしょうね
先日サロンに岡大の先生の講演を聞きました、必ず治るからあわてていろんな、体操等をシナイトコトと言っておられました
、気長にまつ事と言われていました。と言っても痛いのはね・・・・
お大事にね