2012年2月29日水曜日

山の駅のお雛様


27日(月)津山からの帰りに寄り道してもらいました。2~3人しか 見えてませんでしたので ゆっくり見学出来、その方が知ってる方 だったので余計にお話にも花が咲きました。
段飾りは少なく 着物 帯が意外な展示で面白かったです。その 帰りにまた東粟倉に行きました。
ご心配して戴いた五十肩は 温泉に入れば入らないよりはましかなと 思う位で、目に見えて良く はなりませんが三寒四温に合わせて  期待しています。早く春が来ないかなー。
   
    画像をクリックして下さい。

10 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お雛さま可愛いですね。山の駅もう雪は::?
湯郷コミニチィハウスでも明日から雛めぐりの行事が開催されます。おいでになりませんか

とっこさん さんのコメント...

お雛様をみると春だなあ~と感じますね。ほんとうに帯がたくさん使われていますね。近くなので見に行けると良いのですが・・・肩は無理をされませんように。

江見 ピッピ さんのコメント...

那岐のお雛様みせていただきありがとうございました。
スライドショウーで見せていただくと、きれいに撮影されているのが
よくわかります。
帯をたくさん使った飾りを、展示されています様子がわかりました
有難うございました

ち~ちゃん さんのコメント...

豪華な段飾りや時代物のお雛様などとは違った、現代風の雛飾りもいいですね。
あちこちのひな祭りに行かれたら、また見せて下さいね。

林 さんのコメント...

こちら、いつも何かしらやって居られて。良い村、文化、民度の高い方が沢山居られるのでしょうね。
ご無理されないで、またあちこちで湯浴み、温泉治療を。

作東 さんのコメント...

お雛様はいくら年をとっても見るとうれしくなりますね。
現代風のお雛様もいいですね。
ヘッダも可愛くていいですね。
ありがとうございました。

山 果 さんのコメント...

私は初日に行きました、思っていたより、雛段は少しでしたね、その後いかがですか五十肩無理されないようゆっくりと温泉めぐりされて下さいね

河原撫子 さんのコメント...

五十肩、気長に養生して下さいね、温かくなったら少しは痛みも軽減すると信じて。
無理しないでお大事にね。
「山の駅」のお雛飾りも趣向が凝らして有って、その素敵な様子はアルバムで楽しませて頂きました。有難うございます。

青い草 さんのコメント...

山の駅のお雛様行こうと思いながら行っていませんでしたので、アルバム見せていただきました。母が入院していて洗濯物を取りに行ったり、持って行ったりとバタバタしていてゆっくり出かけれませんので、ありがとうございました。

美作田殿 さんのコメント...

奈義のお雛様は今年未だです。
 何時までかな::
 毎年色々変わってて::春らしいですね。
那岐山も綺麗なのは何時も見てますよ。