2012年2月22日水曜日

美作江見駅


今 話題の美作江見駅です。
さすが全国放送の第一生命CMで、あちこちから連絡が入ります。40年程前に東京から来たお友達が「 何年経っても変わらないのね」と言って感心していました。
変わらないから撮影されたのでしょうね。私も3年間高校は汽車通学でしたので 何かしらの思いでがありますが、現在は全然利用していません。
改めて懐かしいです。

画像をクリックして下さい

9 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

こうしてみると風情があっていい駅ですね。
でもこの駅を利用させてもらったのは何年前?思い出せないくらいです。
いろいろな角度からの写真、興味深く見せていただきありがとうございました。

林 さんのコメント...

美作江見駅の手前から姫新線に乗って、姫路に出て、新幹線に乗り換えて東京へ。盆暮の帰省時に利用していました。
皆さん方もここから其々のドラマが。お嫁に行かれたのもここからですね。

美作田殿 さんのコメント...

近くですが江見駅は乗り降りはしたことが
有りません。見せて頂き有難う
  田殿神社の節分草が咲きだしましたョ
  おいで下さい:::宜しく

作東 さんのコメント...

近くても駅には長い事立ち寄ったことがありませんが、今あちこちで評判ですね。
こうして画像を見せてもらうとそうそうと思いながらみました。
いいアルバムができましたね。

江見 ピッピ さんのコメント...

何年か利用させていただきました
朝は、何回走りのったことかしら
この頃は、いつ駅を利用させていただいたか、忘れました
こうして画像で見せていただいて有難うございました
テレビも見ました。話を聞く前だったのでよく似たところがあるなあー
と思いつつ見ましたわ

青い草 さんのコメント...

テレビでCMを観て「あれっ!美作江見駅となっとるで」と娘と話しました。もちろん娘が気が付いたのですが。滝尾駅・江見駅・鳥取ハワイと知っているところが出るようになりましたね。
私は汽車の思い出はないですが、何故か懐かしい気持ちにさせてくれる駅ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

江見駅前は何時も通り過ぎでゆっくりと見させていただきました。駅の思い出は皆さんあるところで私も高校の頃1年間はお世話に懐かしくうん十年前を思い出させていただきました。

河原撫子 さんのコメント...

コマーシャルが流れる度、見てしまうようになりました。母の実家がそちらなので、私にも懐かしい駅です。
アルバムでその昔を思い出しながら、楽しませて頂きました。有難うございました。

とっこさん さんのコメント...

私は江見駅には一度も立ち寄ったことがありませんが、風情のある駅ですね。コマーシャルに使われるのも解るような気がします。身近なところでも気が付かないだけで良い所がたくさんあるのでしょうね。