2011年6月8日水曜日

玉ねぎ 野菜



この所何かと忙しくしていましたが、やっと一段落


しましたので 忘れてしまいそうなピカサのコラー


ジュをしてみました。


先日玉ねぎの収穫を手伝った後、周りの畑の野菜


も元気に 鹿の被害にも合わず大きく成っていま


した。我が家の玉ねぎは少々小ぶりですが量は


十分あり、その内そこそこに発送します。


田植えが終わり 一軒が掘ると次々に皆掘り出して


 あっと言う間にほとんどのお家が終わりました。

8 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

綺麗な玉葱が沢山収穫出来たようで良かったですね。畑も鹿の被害も無くすんでいるとのこと、綺麗に手入れをされている畑と共にバンザーイです。
外仕事は、ご近所につられて進む事が有りますが、皆さん同じなんですね。
忙しさは一段落との事ですが、お疲れを出されませんように。

作東 さんのコメント...

玉葱 今年は我が家も小ぶりです。
近所の人に聞いたら「春先気温が低かったので今年はどこのも小さいで」と言われました。パソコンもさわっていなければすぐ忘れてしまいますね。
私も毎日畑でごそごそ・・草がすぐ生えて大きくなって。その割りに夏野菜の調子が今一です。ホタルが飛んでますが今年は少ないです。

江見ピッピ さんのコメント...

ご機嫌が直ったようですね
良かった、良かった
何せ、物言わぬものの機嫌の悪いのが,一番困りますね,良いコラージュが出来ていますね

林 さんのコメント...

玉葱それなりに大きくなっていますね。先日他所で頂いたのは立派な物でしたが、私の作っている、否、苗を植えた玉葱はラッキョウの親方程度で、まだ青々としています。中には葱坊主が出ている物もありますが。
もう少し待つべきか、もう諦めた方が良いのか?サボりの口実です。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

玉葱の収穫ですか。私も先日頂いたんですが今年は小ぶりみたいですね。でも核家族は
小ぶりのほうが使うのに便利ですよ
これからは色んな野菜の収穫楽しみですね。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗に作られて:見て気持ち良いですね。
 こういう方法もと勉強に成ります。
 玉ねぎは収穫終わりました。
ジャガイモ今花が咲いて楽しみです。

江見ピッピ さんのコメント...

動画のご機嫌まだ直りませんか
ストライクが長すぎますね,どうしてかしら
いい加減にしてほしいですね、

青い草 さんのコメント...

我が家も10日に玉葱を収穫しました。もう少し置いておきたかったのですが、やはり回りが収穫されるので、雨の来ないうちにと採りました。昨年に続き我が家にしては大きくなっていました。ここ数日玉葱料理が続いてます。