2010年9月2日木曜日

恐竜瓜 鶏頭の花




今年もたくさんの恐竜瓜が出来ました。2~3株が

鹿除けの網を登り 長い首が真っ直ぐになり

なんか弱弱しく見えますね。


 お盆過ぎから一斉に咲き始めました。

家の中で活けると たくさんの種が落ちて

困りものですが、全部自然にあちこちに

生えて来たのを 一か所に集めました。



当たり一面見渡す限り黄金色 

遠くでコンバインの音が聞こえますので、

この田んぼの稲刈りも もうすぐでしょう。

6 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

面白い瓜ですね.苗を頂いたのに枯らしてしまいました。すみません。
植えた所が家と離れているもので,中々管理が出来なくて・・・
秋の取り入れが始まりましたね。
コンバインの音が聞こえますか?
今年は豊作だそうですね.今日もサロンで話題になっていました。

とっこさん さんのコメント...

私の地域でも稲刈りが始まりましたよ。一番に刈り取りされているのはもち米です。今年はどこも豊作みたいです。

作東 さんのコメント...

園流院に行って来ました。
報告はまたします。
丁度団体さんが来られていて一緒に説明を聞いたり見せてもらいました。

江見 ピィッピ さんのコメント...

先ほどは,失礼いたしました。
不思議と思っていたことが,判りました。
また,説明いたします。

青い草 さんのコメント...

頂いた恐竜瓜花が咲いたけどまだ実になってません(落ちたようです)今も花は沢山咲いています。楽しみに待っているのですが・・・。

江見ピィッピ さんのコメント...

ヘッダーを変えられましたね。
阪神マーク綺麗に出ています。