2010年9月13日月曜日

ニューピォーネ



日曜日 教室の人と美咲町へピオーネ(刈り)に連れて行って貰いました。大きさと言い みずみずしさといい甘さといい、素晴らしい房で 最後は箱作り 袋の入れ替え 箱詰めなどお手伝いして家庭的な雰囲気の 楽しい一日でした。


土曜日岡山へ白洲次郎正子の世界展と 山下清展に行って来ました。全然生まれから生き方の違う二人を見て結構面白かったです。
また天満屋で 偶然世界で活躍中のモデルさんのファッションショウがあり、夢のような衣装 あのモデルウォーキング目の前で見てきました。気持ち悪いくらい足の長さ 目の保養してきました。


帰りに美咲町の棚田に周りました。まだ青く刈って無かったり、刈る取る最中や もう鋤いてあったりでとてもいい田園風景でした。

5 件のコメント:

江見ピィッピ さんのコメント...

新聞で清展、白川展とか読んでいましたが、岡山なので・・・津山で清展は見た事がありますが、
正子の世界はどうですか.きっと素晴らしい世界でしょうね
フヮッショウショウも異文化の世界でしょう
その日に岡山に行かれてよかったですね

山果 さんのコメント...

いろんな所へ行かれたのですね。棚田の景色は本当に素晴らしいですね。岡山まで出れば楽しめますよね、山下清の展示会は昔見た事あり貼り絵の細かさ驚きでした

藤生さん さんのコメント...

江見さん 山果さんへ          
こちらへ帰るまでは青春切符で あちこちの作品展によく行きました。
山下清も何回か見てますが、今回は本人が作製した時期は接着糊が粗悪品だったり、全国を巡回している間に傷ついたりしたのを 修復された作品もたくさんあって 注目して見ました。

作東 さんのコメント...

岡山まで出かければいろんな催しがあって目の保養や、リフレッシュできていいですね。
岡山までさっと運転してもらえるからいいですね。
我が家は自分の興味のあるものであれば腰は軽いですが、合わなければなかなか難しいです。山下清展は興味がお互いにありそうだったんですが・・

青い草 さんのコメント...

色々な催しを見てこられてのですね。ファションショーなんて中々見る機会が無いですが、見れて良かったですね。