2010年8月29日日曜日

トラちゃんたんぼ 上山農園

                     昨日のトラちゃん田んぼです。
県外の車が何台も来ておりました。
線路より上の方が百日草ですがもう
少し枯れかけていました。
来週姫路に行く用事があるので昨日は行く
予定ではなかったのに 孫から誘われると
ついつい出かけてしまいました。



工事中の姫路城の現在の様子です。
                  車の中からなので少しボヤケていますが
                    砂のお城も近くに出来ているの 
                 後から知りましたので また行かなければ。


              


                  中国縦貫道のフェンスの中に たくさんの
                   山ゆりがたくさん 清楚に咲いています。                              






           上山農園で 今年採れたニューピオーネ 新鮮野菜の 
収穫祭がありました。
            この長雨と猛暑で 粒は小さくて量も少ないそうですが
300人程の人で あっと言う間に売り切れ
後抽選会を楽しみました。











4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

上山農園のブドウ沢山出ているようなのに売り切れですか。今年のブドウは色がよくないそうですが、味は甘くて美味しいですよね。
トラちゃん田圃の様子も見に行きたいと思っていますが・・・。放送で百日草の花摘みが出来ると聞きましたが、どうなのでしょうかね。

藤生さん さんのコメント...

青い草さん
収穫祭は毎年行って 今年はダメでしたが ピオーネが過去3回当たりました。小ぶりですが甘いですよ。
トラちゃん田んぼは自宅からすぐなので、何時でもどうぞ。これからが黄金色がだんだん濃くなって、10月中旬稲刈りの予定です。百日草ですが もうちょっとシーズン過ぎて
遅いと思いますよ。

江見 ピッピ さんのコメント...

上山農園収穫祭に行かれたんですね
今年はくじが当たらなくて、残念でしたね、
私方もピオーネをⅠ箱頂いたことが、ありますが、最近は行っていません。
きっと賑やかなことでしょう。

sakutou さんのコメント...

昨日は収穫祭の情報をもらったのに朝から草刈や畑に水遣りやらで行かれませんでした。
お饅頭ごちそうさまでした。おいしかったです。