2011年11月27日日曜日

さおり織 工芸展

25日山の駅わいわいがやがや展に行って来ました。今年は例年よりたくさんの
作品が出展されていて 見ていてきりがありませんでした。縫い方裁ち方も丁寧に
教えて下さり、織布は持っていますのでいつか?縫えたらいいなと思います。

隣の建物で工芸物産展が開かれていて 木製品が優しい手触りやデザインが
身近な作品で、こんなのがご自分で作られる方羨ましいです。



帰り米粉パンを買って 菩提寺に寄って見たら県外の車ばかりで驚きでした。

例のいちょうが下からも見え 少し黄色の鮮やかさがないように思えましたが。

時期的には一番良い時でしょう。

回りの楓は綺麗でとても映えていました。

7 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

さおり織り展には結局出掛けられませんでした。皆さんのブログで沢山の作品を見せて頂きましたが、どれも素晴らしい物ばかりでした。貴女も器用でその才をお持ちなんですから、きっと素敵な作品が出来上がると思っています。是非縫い上げて下さいね。
工芸物産展の作者は、皆さん地元の方達だったんでしょうか?

梶のさと さんのコメント...

奈義の山の駅。又菩提寺の大イチョウ。
お天気も良くいいⅠ日を過ごされましたね。今日の新聞にも写真が出ていました。さをり織の素敵な作品を是非見せてくださいね。

ち~ちゃん さんのコメント...

コラージュがとても明るくて綺麗でステキですね!「さをり織り展」にピッタリの色合いだと思いました。
私もやっと昨日行ってきました。
昨夜は遅くまでかかって原稿を完成させたのですが、公開に失敗。今朝もいろいろやってやっとできました。

とっこさん さんのコメント...

晩秋という季節ですね。コラージュが素敵です。綺麗な景色と良い作品を見られて良かったですね。

作東 さんのコメント...

皆さんさおり織・工芸展・菩提樹のコースを楽しまれたようですね。
残念ながら行けませんでした。
皆さんからたくさん見せてもらって楽しませていただきました。

林 さんのコメント...

機織り機買ってみたくなられたのでは?藤生さんなら良い織物が出来るでしょうね。
コラージュ、16:9(HDTVサイズ)で作れば画面にフィットするんですね。今頃気が付くとは。

江見ピッピ さんのコメント...

お久しぶりです
菩提寺の銀杏のコラージュ、いいですね
今年の紅葉は、例年とはちょっと違った感じがしますがでも、これはきれいに撮影されていますね。