2011年12月5日月曜日

バレンタインの秋

月末内祝いのカタログで貰ったキッチンスケールです。お皿の大きさは直径20CM高さ18CM小ぶりながら3キロまで計れます。


お隣の柿 麦飯と言う珍しい名前ですが 形は普通です。勿論渋柿で

もう熟して うちの車の傍に落ちるのでヒヤヒヤしています。



紅葉を探してバレンタインを一周してきした。一番良い時は過ぎましたし、お天気も曇り空でパッとしませんが、秋は確実に冬に変わりつつあるようです。ちょうど結婚式があって花嫁さん見て来ました。午後からは凄いお天気になってまた撮り直して来ました。1日から来月3日まで夜はイルミネーションで 綺麗に飾られていますので一度足を運んで下さい。

7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

キッチンスケール小さいのに3キロまで測れるのですね。今までだと2キロしか測れませんでしたよ。普通料理するのは目分量でしていますが、新しいメニューの時だけは必要なものです。昨夜バレンタインに行ってきました。とても綺麗でした。

青い草 さんのコメント...

バレンタインのもみじ綺麗に見えますが、もう終わりなのでしょうね。イルミネーションはぜひ早くに見に行きたいと思っています。

匿名 さんのコメント...

夜遊びはしないのですが、バレンタイン一人でうろついていても良いでしょうか?
イルミネーション見てみたいです。綺麗でしょうね。

山果 さんのコメント...

バレンタインの11月初めの紅葉は綺麗で
写真撮って帰りました。(あの日)
12月はイルミネーションでお近くでいいですね。夜遊び出来ない私は羨ましいです
又ブログで見せて下さい

江見ピッピ さんのコメント...

今日はお疲れ様でした
皆さんおかげで終わりほっといたしています
ちかくに住んでいながら,中々行かれません
ムービーでみせていただいたので、
もういいかな、ありがとうございました。

河原撫子 さんのコメント...

柿にも色々と種類が有るのですね。麦飯なんて面白い名前、なんて面白がっていてはいけませんね。どうか車が被害に遭いませんように。
バレンタインの秋を動画で有難うございました。素敵な絵になっていました。イルミネーションは、毎年皆さんのブログで楽しませて頂いています。今年こそは現地で、と思ってはみるのですけれど・・。

ち~ちゃん さんのコメント...

お料理好きの藤生さんだから、又このキッチンスケールが活躍しますね(^_^)