2011年12月14日水曜日

西へ東へ



先週 津山からの帰り湯郷の大山に初めて上がりました。
とても見晴が良いのにびっくりです。どう言う角度でどう
撮ったらいいか思案しましたが、全体は無理だし 近くの
梅干し大の山柿の方が写し易かったようです。

水曜日 主人の用事に鳥取へ付いて行き、ついでに
賀露港 へ回ってカニを見て干物を買いました。
最近出来た市営の市場のようです。10月に行った時
お巡りさんが余りにもたくさん警備していたので、
何か事件でもと思ったのですが 翌日天皇陛下ご夫妻が
来られたそうです。


日曜日は たまたま先日の姫路の体操の孫の誕生日
で、サンタクロウスとプレゼントの相談も兼ねて行って
来ました。帰り三日月の駅にこんな綺麗なイルミネー
ションがしてありました。駅のホームです。

8 件のコメント:

林 さんのコメント...

この季節空気が澄んでいて見晴らしが良いのですね。行って見なくっちゃ。
ポエムのあるヘッダーと思ったらお隣さんのですか。こちら山中鹿之助だけではないのですね。

作東 さんのコメント...

素敵なヘッダでどこかと思ったら三日月駅だったんですか。
行ってみたいけど夜でないとだめだし・・・
画像で我慢しましょうか。
西へ東へ動かれて元気でいいですね。
私は大阪の孫のプレゼント持って行く予定でしたが二人とも無理なので昨日送りました。

山 果 さんのコメント...

ヘッダーには感動です
お元気で西へ東へ楽しそうですね
珍しい画像有難うございました
年末は遠出はされないのですか?
気ぜわしく成ります、頑張りましょうね

とっこさん さんのコメント...

こんなに素敵な駅があるのですね。イルミネーションも写真も綺麗です。 サンタさんのプレゼントは決まりましたか? 我家は24日に息子夫婦が泊りがけで出掛けるため、孫2人を預かることになりました。みち瑠ちゃんがなかなか懐いてくれなくて爺ちゃん婆ちゃんは今からとても心配です。

青い草 さんのコメント...

この時期はどこかしこで素敵なイルミネーションを見ることができるのですね。でも暗くなって出かけなくてはね。
まだ孫のプレゼント決まらず困っています。

江見ピッピ さんのコメント...

お忙しいですね
西に東に、主人の付添、孫さんのクリスマス、写真も撮りたいし・・・
風邪など引かないようにしてくださいね
かわいい、イルミネーションを、きれいに撮影されましたね

美作田殿 さんのコメント...

大山は友達に綺麗に紅葉してるから
撮りに呉れ場と誘われたんですが、時期を
逃がしました。綺麗なイルミネ―ションです
ね::上手に撮られてますね。
 今時期的に色んな物が見えますね。
 行けないので此処で見せて頂きました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ヘッダ-の風景素晴らしいです。大山に上がられたんですって、見晴らしはいいけど風が強いでしょう。春か、紫陽花の頃にまたおいでをお待ちしてますよ。