2011年12月28日水曜日

ライトアップと餅つき

今年は柚子をあちこちからたくさん頂き いろいろ
作ってみました。レシビはグーグルで調べたり、
お友達から聞いたりして ゆっくり煮詰めると相当
時間が掛かります。
25日午後お餅つきのお手伝いすると言う孫を迎えに
行き、夕食の後バレンタインのライトアップを見ました。
26日午前中に白餅ヨモギ餅豆餅を作り、午後から下の
孫の陽菜が熱をだし、夜9時半39度7分 もうこれは大変
津山中央の夜間救急センターへ急行、急性気管支炎 
40度ぐらい出ますと言われました。お薬貰って病院出た
のが夜中の12時、牡丹雪が降る縦貫道を帰ってきました
。上の男の子は置いた行く訳に行かないので連れて行き
ましたが、車の中病院の中もぐうぐう寝ていました。
翌27日姫路のお母さんと掛かりつけの小児科で会い
渡しました。今夜はご飯も普通に食べ元気になったそう
です。主人と二人ともぐったり疲れ果てしまいました。
柚子ジャムなど作ったり,そんな訳でPC留守にして
いました。ごめんなさい。

8 件のコメント:

林 さんのコメント...

大切な預かり物を!ご心痛なことでしたでしょう。
・・・・何か目の錯覚か・・見逃したものがあるような。

とっこさん さんのコメント...

忙しく大変な一日を過ごされたのですね。陽菜ちゃんお餅つき張り切りすぎたのかな~ 一緒に暮らしてない孫を預かるのは大変ですよね。お疲れ様でした。一年間お世話になり有難うございました。良いお年をお迎えください。

美作田殿 さんのコメント...

お孫さん可愛いですね。
色々と柚子を使って作られて
 私は頂いたりとです。
 色々熱も::お気を付けて下さい。
お疲れ出さないように。

作東 さんのコメント...

忙しいお餅つきの後大変だったんですね。
孫が病気になると心配ばかりが先に進んで、自分が代わってやりたい気持ちになりますね。
もうよくなられたんですか?
お爺さんお婆さんお疲れ様でした。

河原撫子 さんのコメント...

とんだハプニングでしたね。元気になられて良かった良かったですが、大変だったでしょう。お察しします。
お餅も沢山搗かれ、お孫さん達も良いお正月を迎えられる事でしょう。
バレンタインのイルミネーション、綺麗な動画で有難うございました。出掛ける事も出来ずにいますが、皆さんのお陰で楽しめました。

江見ピッピ さんのコメント...

お疲れ様でした。
本当に預かりものの、病気にはおじいちゃんおばぁちやん大変でしたね
でもよくなられたようで、肩の荷が下りましたね。お餅つきのくたぶれだったのでしょう。

山 果 さんのコメント...

今年も色々お世話になりました
どうか良いお年をお迎え下さいませ。

藤生 さんのコメント...

皆様ご心配かけましたが、陽菜は元気に遊んでおります。お正月には家族で帰省の予定 またそれも大変ですけど。有難うございました。
ムービーの中の1枚がなぜだか白黒になっています。やはり見つかりましたね。出来上がってから気が付きました。