2011年10月8日土曜日

久しぶりのお出かけ

大好きな中島千波展に行ってきましたが、見たかった醍醐桜は残念ながらありませんでした。
桜の絵が好きで 最初はずーと女の人だと思っていたのでそれがショックでした。


お弁当持って後楽園へ お天気も良く 爽やかで園内は遠足など結構人出がありました。30センチ位の鯰が悠々と泳いでいてびっくり。

ドライバーさんに怒られながら棚田に周ってもらい、やはり秋の方が良いみたいです。稲刈りはほぼ終わっていて人一人いません。すすきが背が高く畦道にたくさん生えていてとても綺麗です

近くにピンクの蕎麦の花があるのを思い出して 行ったらありません。家の周りにはまだ田んぼにあるのに ここは刈り取られていて 日当たりの悪い2枚の畑に残っていましたが もうすぐここも無くなるでしょう。お蕎麦やさんは閉まっていました。

7 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

芸術の秋に,芸術鑑賞に行ってこられたのですね、よかったですね。
そしてコラージュもされて最高ですね
そばの花 ピンク珍しいですね

林 さんのコメント...

蓮池の魚は鯰ですか。大きくなっているようですが少し痩せているのでは。結構スマートで。
お優しい運転手さんで良いですね~。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

楽しい秋晴れのドライブでしたね。
運転手さんが居るから良いですね。何処にでも行けて、そして優しいそうで何よりです感謝、感謝ですよ。写真も、綺麗です。pcのご機嫌も少し良くなったようです。また、よろしくね

作東 さんのコメント...

芸術の秋ですね。
芸術鑑賞に出かけられて又一つ財産が増えましたね。
棚田ももうすっかり終わっているんですね。
紅蕎麦も少しでも残っていてよかったですね。
蕎麦が食べられなかったのが残念でしたが。
(私が思いつくのはすぐ食べることばかりです)

青い草 さんのコメント...

芸術鑑賞にお出かけされ、また後楽園・棚田と回られて良い一日でしたね。
私も岡山ディジタルミュウジアムのジミーちゃんの絵画展に行きたいと思いながら行けれません。
以前だったら思いつけばすぐ行動でしたがいまは・・・。主人は興味ないので一人で行くしかないし。

山果 さんのコメント...

此の季節本当に気持ちの良い季節
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋
絵画展からふる里を思わせる棚田へと
楽しんで来られましたか。
11月のある所の文化祭出演の為今はもう
練習中です

河原撫子 さんのコメント...

折角だったのに「醍醐桜」が無くて残念でしたね。好きな作家さんが有って、その展覧会へ足を運べるなんて、素敵な事です。
ドライバーさんにも感謝ですね。
何処までも秋景色が広がる時季がも間もなくです。又ドライブがてら撮影にでもお出で下さい。