2011年2月5日土曜日

小さい春見つけた

 経験した事も無いような今年の寒さに 5センチ
程の、小さいタンポポが健気に咲いているのを
見つけました。小さいながらちょっとでも早く春を、
知らせに来たのでしょうか?
近くの園児が耐寒ランニングやっています。20
人程の園児が、「ファイト」「ファイト」と元気な掛
で走って行きます。最初は扱けたり泣いたり
していましたが、今は案外早く一周して来ます。
声が聞こえ出したら 急いで家の外に出て
声掛けしています。
近くの元高校跡が1昨年の水害の復旧工事が
行われています。毎年文化祭でシクラメン買っ
ていた体育館は取り壊され、運動場は半分に
なっています。それ位堤防が大きくカーブして
います。これからの工程も見ていたいと思います。

7 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

ここ2/3日はあたたかいですね
凄かった雪も融けて少なく成り北側の方だけ残っています.この暖かさで無くなるでしょう、
かわいい声が,聞こえてくるのですね

ち~ちゃん さんのコメント...

たんぽぽも咲いて春ですね~
ここ2~3日はホント春陽気です。
気持ちも軽くなりますね!
さあ、布団を干そ!

林 さんのコメント...

極寒の寒さが遠のいて、それでも平年並みの寒さの中でタンポポ見つけられ、嬉しかったでしょうね。黄色い花驚きです。
パノラマ写真面白く出来ましたね。

とっこさん さんのコメント...

寒さが厳しかったので、タンポポの黄色が嬉しいですね。本当に春が待ち遠しいです。子供の声にも元気が貰えますね。

sakutou さんのコメント...

今あちこちで水害後の工事が行われていますね。
よく観察されてこれからの工程も観察されるようでご苦労様です。

さんのコメント...

ここのところ温かくて、春が近いのかと思える程です。ここでも雪の嵩が随分と減りました。
そんな折、タンポポの花の画像で嬉しくなりました、春ですね~、と。子供たちの元気な声も、聞こえてくるようですよ。
又楽しい画像見せて下さい。

青い草 さんのコメント...

近くに保育園があり可愛い子供の声が聞こえてくるとつい出て応援したくなりますよね。
春は近くまで来ていますよ。タンポポの花を見つけて嬉しくなりますね。