2011年1月28日金曜日

柚子味噌 いんげん

遅ればせながら先週の大雪の様子です。積雪25センチで
作北の方には申し訳ないのですが、除雪車のお蔭で自宅
の前までは綺麗にして貰いましたが、除けた雪はまだ融け
ていません。お蔭でお家の中の仕事 柚子味噌 柚子ジャ
ム(2回) いんげん等をストーブの上で炊いたり しました。
最近開店した道の駅みつには 珍しい干し大根を1本
100円で売っていましたが、山のように積んでありました。
室津港の近くなのでお魚が新鮮で お天気も良かった
ので景色も最高でした。

4 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

道の駅みつは兵庫県ですよね
海岸が近いですね,雪は無かったですか
干し大根はお漬け物用かしら?
家の周りの雪もほとんど融けましたが、また
降るような予報が出ていますが,もういらないですね。

林 さんのコメント...

海の駅、ご遠慮なさらないで、陽光溢れるところを見せて頂きたいですね。慣れぬ雪かきの画も面白いですが。

sakutou さんのコメント...

寒いので家の中でいろんな事ができますね。
柚子ジャム・柚子味噌・インゲンおいしそうです。
インゲンはどんな種類なんですか?
雪かきも頑張っていたんですね・・・
ちょっと意外でしたが?

青い草 さんのコメント...

道の駅みつは何処にあるのですか?
干し大根は漬物用ですよね。我が家は昨年師走に入って干し大根を少し漬けました。これは手間いらずで言いですね。
ストーブの上で煮物をしますが、便利がいいですよね。美味しそうに出来ていますね。