2011年1月24日月曜日

雪 大原 河原道の駅

    

昨日 久しぶりに大原の楽市楽座へ行って来ました。

雪は道路の端に寄せてありましたが、埃で真っ黒です。

それでもたくさんの人で 私たちは温かいおぜんざいを

頂き、ついでに河原の道の駅まで足を伸ばしました。

志度坂峠のトンネルを抜けると真っ白の世界、屋根から

下した雪は1メートル以上 峠さんちもこんな具合かなと

私達の想像以上だと言う事がよく判りました。

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

あちらの方の雪は想像できませんね、実際に見てみないと。
まさかと云う程の雪があって。
楽しめましたね。

青い草 さんのコメント...

まだまだ雪が沢山ありますね。鳥取方面は敬遠していましたが(私の車のタイヤはノーマル)道は大丈夫のようですね。でもまた週末は雪の予報が出ていますので無理かな?

美作田殿 さんのコメント...

大原は雪が多いと友達が話してましたが
 まだ私の方でも道路脇に有ります。
 あちこち行かれたんですね。
 楽市楽座は初耳です。
又の機会に行きましょう::
 今日はコメントが入りました:::

作東 さんのコメント...

作東より大原・大原より西粟倉・西粟倉より鳥取県とだんだん雪が多くなっているでしょう。
いいお買い物ができましたか?
タイトルが消えているのでは?

さんのコメント...

志戸坂トンネルを越えて20分もあれば我が家です。河原の道の駅はお天気の良い時のドライブコース、でも春3月まではお預けとなりますが。
大原の楽市楽座にも一度は行ってみたいと思っていますが、近くてもなかなか・・。
明日は雪を見に、かまくらファンタジーにおいで下さい。