2011年1月7日金曜日

安富稲荷神社

4日 お天気も良いので行った事の無い 安富稲荷へ初詣に行って来まし

た。巨大な干支を稲藁で作って奉納すること事で有名な神社で、まだまだ 

人出も多くて賑やかでした。稲藁はモミが一杯付いていました。                       

今年こそ小さくても良いから 何か形に成るものにと思って見たものの未だ

思案中、いつ決まることやら。

皆様今年もどうぞ宜しくお願いします。

7 件のコメント:

林 さんのコメント...

山崎ICの次の安富PAちかくですか?
心当たりも姫路なのですね、ひろいんですね~。

さんのコメント...

このウサギ、テレビで観た様な気もするのですが・・。
こちら大雪です。写真の題材には良いかも、ですので、気が向いたらお出かけ下さい。

青い草 さんのコメント...

以前は元旦にここにお参りしていましたが、もう3~4年行ってないです。
高速道からも良く見える所にその年の干支が稲藁で掲げてありますよね。
久しぶりに見させてもらいました。

江見ピッピ さんのコメント...

初詣に行かれたのですね、
主人が暮れから風邪でゴホンゴホンです
はじめての事です、お屠蘇もいただかずに
辛抱しております
ついでに止めたらと、言っていたら今日は復活したと、飲んでいましたワ。
という訳でどこへも出かけていません、
元気になったら、初詣に参りたいと思います
音曲は、バッチリですね。

作東 さんのコメント...

昨日大阪から帰りにしたから鳥居だけ見て帰ってきました。
主人がここはいつも大きな干支が飾ってあるんでと言ってました。
ムービーは音曲も上手についてもうばっちりですね。

山果 さんのコメント...

新年明けましておめでとう御座います。今年もこちらこそよろしくお願い致します。お久し振りです、今日も冷たい一日でしたねムービーも完成されていて何度も見せて貰いました。有名な神社、一度お参りしたく思いました。明日は一番の冷え込みそうお気を付けて下さいね

美作田殿 さんのコメント...

初めて聞く名前です。
 可愛い歌が聞けました。うさぎさんの歌
 初詣は私は未だですが:::
大丈夫かな:::と思いつつ::
昨日はお世話に成りました。