2010年10月11日月曜日

栗の渋皮煮


新鮮な栗が手に入ったので いつもの渋皮煮を
作りました。時間は掛りましたが何とか
形になりました。
10日の朝の様子でまだ上を向いています。

昨夜そろそろかなと思って ちょうど3時頃見た
所まだ蕾でした。香りが凄くしてきたので
今夜当たりでしょうか?
昨日貰ったところへ(姫路)行ってアドバイス
   受けて来ました。そこのは毎日5ヶずつ 位
20~30ヶ咲くそうです。
やはり何にもしなくてもいいと言っても手を掛けなくてはね。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

美味しそうな渋皮煮ができましたね。手間のかかることを良くされて感心です。お茶と一緒にいただいたら美味しいだろうな~と、味を想像しながらみせてもらいました。月下美人開いたらまた載せてください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

渋皮煮美味しそうですね、こまめに、愛情をかけたお料理格別な、お味でしょう。
月下美人早いですね、また咲いたら見せてね

take さんのコメント...

艶々と美味しそうな渋皮煮!!
鬼皮をきれいにむくのは大変ですね。
自分もたまに作りますが砂糖の量が一定せず
出来上がるまで心配で!
渋いお茶などといただくと、豊かな気分になりますネ