2010年10月27日水曜日

紅葉を探して

紅葉を探して走って見ましたが 未だ少し早かったようです。勝田から
北はトムソーヤまでしか行った事が無かったので、探検も兼ねて
行ったら智頭線の山郷駅へ出ました。下道を大原へ向かうと
「魚の棚」という渓谷がありました。まだまだ緑です。
この川沿いが因幡街道です。
明石の駅近くに同じ字で魚屋さんばかりの商店街が
あります。新鮮なお魚を売っていて評判です。    
偶然なんでしょうか。
西粟倉原生林から愛の村パークの道沿いが少し色付いて
いました。何人か同じように見に来られていました。

市役所からお預かりしていたビオラです。1ヶ月
お世話して国文祭用に お返ししました。
その後頂けるようです。



自宅の菊が一度に咲きだしました。
茎の下が黒く日焼けして切り取ると
仏壇用に 丁度いいので、ご近所
にもお分けしました。





5 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

先日因幡ウオークで歩いた所ですね
車で行ったことが無いので,一度いって観たいと思います,もう少しして紅葉がきれいになった頃がいいでしょうね

とっこさん さんのコメント...

紅葉もう少しですね。こちらも少し黄色が見え出しボツボツかな~と思います。写真がいつも綺麗で本当にお上手だと思います。

林 さんのコメント...

探検は無いでしょう、住んでる方がいらっしゃるのに。(笑)
今度ご連絡してから行かれたら如何でしょう。

未だ早いみたいですね、紅葉には。山の上も未だです、でも赤いのがちらほらと。

山 果 さんのコメント...

紅葉を求めてのドライブでしたが、少し早かったですか。
魚の棚魚の町知っていました
ヘッダーの写真素敵です、菊の季節ですね

sakutou さんのコメント...

先日は途中で偶然会いましたが、お互いに紅葉を観るのはちょっと早かったですね。
私達は市内巡りが目的だったので紅葉のことはあまり気にしてなかったのですが、様子がわかってよかったですが。もう少ししてからもう1度行ってみたいですね。