2011年9月25日日曜日

彼岸花

 


この間まであんなに 暑い暑いと言っていたのが嘘のような朝夕の涼しいと言うか寒さです。皆様のお家の稲刈りは如何ですか?この回りはもう全部綺麗に刈り取られました。そして畦道にはたくさんの彼岸花が 所狭しと咲いています。先日道端に夏水仙と並んで咲いている所を 車で通ったのですが 今度カメラを持って行ったら無くなっていました。                運動会のシーズンで毎日前の保育園から可愛い声や まるまるもりもりの曲が何回も聞こえます。                                                     時候の変わり目で朝夕と日中の温度差がありますので、皆様お体大切になさって下さい。


8 件のコメント:

山果 さんのコメント...

朝夕はすっかり寒く成りましたね
彼岸花の最盛期で緑の畔に赤が引き立っていて綺麗ですね。けいとの花も元気ですこと。
秋も秋の花で楽しんでおります

青い草 さんのコメント...

彼岸花があちらこちらに咲いていて楽しませてくれますね。でも少し少なくなっているのでしょうか?
黄色の系統珍しいですね。

作東 さんのコメント...

彼岸花もお彼岸を過ぎるとすこし色があせてきているところもありますね。
花はよく時期をしっていることです。
少々夏の疲れがでませんか?
私はなんだか疲れてパソコンも開けるのが遅くなったりします。

江見ピッピ さんのコメント...

朝夕ずいぶん涼しくなりました
彼岸花もきれいに咲いていましたが、きれいな時はちょっとですね
秋もこの頃ははやくおわり、残っているところはあとわずかになりました
皆さん今年の作は「まぁまぁ」と言われています
きっとよかったのでしょう、お米は美味しいのができているのではないでしょうか。

とっこさん さんのコメント...

どこへ行っても彼岸花の赤い色が目につきます。秋だな~と思えます。朝夕涼しさを通り越して肌寒く感じるようになりました。夏のお疲れがでませんように!

勝子 さんのコメント...

彼岸花 ほんの一握りの土でも花を咲かせていますね。収穫祭が終わり 食欲の秋になりお腹回りが気にかかる日々ですね。

河原撫子 さんのコメント...

近くでも稲刈りの終わった田に赤い縁取りが鮮やかです。これからは秋模様が段々と濃くなって行くんでしょうね。
一日の気温差が激しくて、夏の疲れに追い打ちを掛けられているようです。貴女の方はお疲れは出ていませんか?

作東 さんのコメント...

コメント