2011年9月6日火曜日

美味しいスモモのジャム 月下美人


先日気が付いたのですが胡瓜の支柱に南京が登っていました。今時分になって恐竜瓜が直径10センチ位成っていますが、大きくなるでしょうか?


写真入れ替えていたら ジャムと絵本バッグ 消えてしまいました。


 台風で 何かと忙しい中 珍しいスモモをたくさん頂いて一度では食べきれないので早速ジャムにいたしました。とっても甘くて美味しいジャムになりました。
 また孫の塾用の絵本バッグには 刺繍でネームも入れました。夏用のミニストールは早く編まないと涼しくなって終います。                                              






月下美人




梅雨時分に貰って初めて 株分けしたのですが、
我が家には温室が無いので
どなたか強制的に貰って頂けませんか?



写真を入れ替えましたので上に上がりました。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

恐竜瓜早く大きくなればいいですね。
もう少し早く生ってくれればいいのにね。
可愛い通園バッグができました。
○○ちゃんの喜ぶ顔が早くみたいでしょう。
手先の器用さには関心します。
私にはとても出来ないことです。

山 果 さんのコメント...

昨年は月下美人が見事に咲きましたね
今年も楽しみにしています。大きな花を咲かせて下さい。こまごまと手芸が出来楽しく
生活されて羨ましい、こちらは何だかばたばたの毎日です

河原撫子 さんのコメント...

朝晩が一気に涼しくなりました。そろそろ冬用のストールの準備を・・、なんてまだちょっと早いですか。
今年も月下美人の開花を、遠い所から待っています。