2011年8月4日木曜日

朝露の田んぼ

1日の朝 主人が歩きに出掛けた途端 戻って

来て「ブログに載せたら」と言うので行ってみたら

ご存じだと思うのですが、稲の穂先の蜘蛛の巣に

朝露が残っていて それが田んぼ一面でとても綺

麗でした。見る見る内に太陽が当たりだすと消え

て行きました。

もう10日以上毎日たくさんの花を付けてくれます。
とこらが花弁が直ぐに落ちるのが残念です。
嫁ぎ先でも咲いているのでしょうね。





豆台風を配達に行く途中 例のひまわり畑にまた
寄りました。24万本のひまわりの迷路にハマり
 今度は孫達が迷子になり、お爺ちゃんは汗をかい
て探しました。その時買った高さ25センチのミニ
ひまわりです。 





4 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

田圃の珍しい光景ですね、初めて見ました。これだとイネの害虫も自然のネットで捕獲されるのでしょうね。お孫さん見つかって良かったですね、一時はひやっとされたでしょうが、探されているお爺ちゃんの姿が浮かびます。微笑ましいです。

林 さんのコメント...

来て良し、帰って良しの座敷嵐。送って行くのもひと仕事で。
台風が去って静かな田園風景に目が行きましたね。こちらでは見ることができません。

河原撫子 さんのコメント...

ブログの投稿にご主人もご協力なさっているとは。朝の田の風景、さすが素敵な画像です。
ひまわり畑のハプニング、往復で大変でしたね。後では笑い話となって、お孫さん達にも夏の思い出が一つ増えた事でしょう。

青い草 さんのコメント...

ベコニア次から次と綺麗に花が咲いています。
写真撮ってブログに投稿しますね。