2011年8月15日月曜日

横野の滝 (そうめん流し)





お盆に長男一家がお墓参りに帰って来て 日曜


日に 横野の滝へ行って来ました。11時前でも


長蛇の列2時間待ちとか。ところがジンギスカン


はその人達を横目に入れました。お肉も柔らか


く 多く 孫達は大喜び その後は二の滝の滝壺


や 小川で大はしゃぎ 服が濡れても平気 


いつもは出来ない遊びのようでした。




爽やかな滝の水音をお聞き下さい。




お肉はもう無く、お野菜だけでも音をどうぞ

11 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

毎年一度は行くのですが、今年はまだ行ってないです。土曜日・日曜日は2時間ぐらい待たなければ食べれないので、平日に行くようにしています。滝の音涼しげですね。

作東 さんのコメント...

横野の滝は時期はずれに行きましたが、暑い時期は多いんですね。
ジンギスカンもおいしそうだし滝も涼しそうでよかったですね。
大阪の孫を連れてい行けばよかったと今頃思ってます。
パソコンには困ってます。

河原撫子 さんのコメント...

まだ行った事が有りませんが、この時期にはこんなに混んでいるなんて知りませんでした。お孫さん達も水遊び楽しかったんでしょうね。
滝の音を届けて頂いて、「涼」も少し味わう事が出来ました。

美作田殿 さんのコメント...

ズゥート前滝に行きかけましたが
季節的に入れず引き返したこと有りました
観させて頂きました。色々されたんですね
  又見せて下さいね

南河内から発信 さんのコメント...

やはり動画はリアルですね 滝音にジンギスカン鍋 焼いてる匂いが画面から出てきそうですね。
 スイマセン横野の滝はどの付近に有りますか。50年も過ぎていますので土地勘がにぶっていますものですから。

藤生 さんのコメント...

南河内からの発信さんへ
拙いブログに いつもコメント有難うございます。
横野の滝の場所は 津山市横野で市の北部 
横野の和紙で有名です。一宮当たりから看板があります。

山 果 さんのコメント...

横野の滝には一度行きました、大夕立がして
寒くて暖かいぜんざい食べて帰りました
相変わらずご夫婦仲良くお出掛けで楽しまれているのですね、NHKの写真気が付きませんでした。報告有難う御座いました
カメラの動画も勉強されているのですね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

楽しいお盆をお過ごしの様子ありがとう御座いました。動画綺麗に撮れててまた綺麗に入りましたね。もうバッチリですね。また見せて下さい

とっこさん さんのコメント...

家族で良いお盆を過ごされましたね。お孫さんも大満足だったでしょう。動画がよく出来ていて羨ましいです。私は全然ダメです。また教えてください。

江見ピッピ さんのコメント...

コメントなくなっています
ごめんなさいまた入れます

江見ピッピ さんのコメント...

失礼いたしました,夢を見たのでしょうか?
ここ二,三日涼しくいいですね、お盆の頃の暑さと忙しかったので,ブログを開ける時間も無し,久し振りの開けて皆さんに一応コメントを入れたはず....これが消えているので分からなくなりました。。。
認知がはじまったかしら。。。