2011年7月25日月曜日

最近の1週間

21日の楢原のハス 午後からで風もあったので写

し難かったですが、往復県外の車が来ていました。

22日姫路のトヨタへ行く途中徳佐のひまわり畑に
寄った所、ドライバーさんが約束の場所に居なくて
、こっちは財布も携帯も車の中で連絡の使用もなく
探し回り、大変な目に合いましたが 結局私が怒
られました。ヒマワリ所ではありませんでした。

付録に孫が二人予定外に付いて来て大原のプー
ルに23日連れて行きました。付添いの年寄りは
元気を貰うところか 吸い取られます。


24日ベルのパレードを見に行くと 大変な人出で
私は下の子を捕まえていて この写真は3年生の
子が中へ中へ行って 撮って来ました。
予想外の人達でした。

旗を持った下の子がインタビューされましたが、
何も喋べらなかったので、お兄ちゃんにもマイク
を向けられましたがやはりダメでした。






8 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

充実した一週間でしたね
孫さんの夏休みの思い出作りもできましたし・・・
パレードの写真大きく撮れて,良かったですね。
インタビュー残念一寸はずかしかったかな?
とっさにマイクを向けられたらむつかしいですよね。

作東 さんのコメント...

忙しい毎日ですね。
でも元気な証拠です。
パレードの様子はテレビやみまチャンネルで見せてもらいました。
旦那さんもテレビで見せてもらいましたよ。
孫の子守に行くまでにあれもこれもと涼しい間に少しづつ頑張ってます。
大阪から豆台風が来そうですので。

林 さんのコメント...

台風が通り過ぎたら夏休みに入り、豆台風があちこちで暴れているのですか、大変ですね。
湯郷大変な人ごみでしたね。よく前の方まで入って行って良い画を撮ってきてくれたものですね、ご立派、ご立派、3年生にもなると役に立ってくれるのですね。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗なひまわり:::
 ヘッド素敵ですね。
 ベルも行かれて行動範囲広いですね。
 暑さなんかものにしないで::

青い草 さんのコメント...

湯郷ベルの試合は見に行くことが出来ませんでした。大勢の人出で車も渋滞だったとか。
写真上手く撮れていますね。
ひまわり畑には以前朝早く見に行ったことがあります。
夏休みで子守で思うように動けれません。今日もこれから津山のイオンに孫2人連れて行きます。

山 果 さんのコメント...

夏休み、冬休みは孫との生活でした
今は高校生懐かしい思いです
小学5年の孫娘は山を楽しみにしています
来てくれて嬉しい、帰って嬉しい
ですよね。お疲れの無い様ね

河原撫子 さんのコメント...

ひまわり畑でのアクシデント、大変でしたね。私も時々こんな目に遭うので、思わず肯いてしまいました。
どうぞお孫さん達と楽しい夏休みをお過し下さい。でも元気は全部吸い取られないようにね。

とっこさん さんのコメント...

忙しい一週間ですね。いつも行動的で素敵なおばあちゃんで、私も頑張らなくちゃあと思います。湯郷ベルも宮間・福元選手の活躍で有名になりました。パレードの時に夫は選手の前で整理にあたり、皆さんに良い写真を撮ってもらおうと頑張ったそうです。だけど後から「あんたが出て行かんでもええのに」と叱られていました。