2011年5月8日日曜日

鎌坂峠つつじ祭り

5日大原鎌坂峠つつじ祭りに 開園から4~5年に

なるのに初めて行って来ました。
地元の方々の努力で 休耕田に2000本のツツ
ジが植えてありましたが、やはり今年は10日程
遅くてまだまだこれからです。

キリシマ クルメ ヒラド皆ほとんど蕾です。


泳いで無いのは中に竹が一本入っているからで

 ロープに巻きつかないようにだそうです。


太鼓が見たくて動画で音も入れたくてこれが目的で

行ったのに、ブログに入りません。

ご機嫌が悪いようです。

太鼓の演奏は子供達がとても元気で 素晴らしかっ

たです。太鼓は好きで癒されます。








7 件のコメント:

林 さんのコメント...

オヤオヤどうしたのでしょうね。
躑躅も色々とあるようですが、どうして皆九州の所名なのでしょうか。
来週末ぐらいになれば全部咲くのかな~

とっこさん さんのコメント...

今日は真夏のような気温でしたが、やはり例年より遅れていますね。私はまだ行ったことがありません。イベントに合わせて行くのがより楽しめますね。

河原撫子 さんのコメント...

太鼓はお孫さんも演奏なさったのでしょうか。
鎌坂峠には一度友人と登りました。朽ちた昔の家跡が残っている傍に、新しい墓地が出来ていたりして、不思議な気持ちで降りて来ました。その時は入り口の公園の躑躅には少し早くて残念。そして今年も又躑躅の時期には行けませんでした。

江見ピッピ さんのコメント...

パソコンさんまだご機嫌直りませんか?
もうそろそろ直ってくれても良いのにね
鯉のぼりが泳いで無いのが,面白いですね

藤生さん さんのコメント...

河原撫子さんへ
コメントありがとうございました。孫は定年までおりました姫路に居る 長男の子で 地区の太鼓の教室に通っています。その孫の影響で好きになり、こちらの地区の催し物で太鼓の演奏があればよく行きます。

美作田殿 さんのコメント...

私も少し前にいきましたが::こんなに
賑やかではなくて::鯉のぼりも::
 又の機会に行きたいです。

作東 さんのコメント...

ブログのご機嫌もよくなったようです。
コメントも入らなかったので、時期を失して今更という感じですが躑躅は現在まん満開でしょうね。
田んぼや畑が忙しくなると運転手さんもご機嫌が悪くなるので出歩きにくくなります。