2011年5月15日日曜日

アスパラ収穫祭



勝田ひまわりドーム横の畑でアスパラの収穫祭が


ありました。いつものドライバーさんがお山に登って


留守なので 一人で出掛けました。9時前に着いて


採り始めたら 自分の周りでアッと言う間で、その場


で湯がいて頂きました。余りにも早く終わったので 


大原に周り、鎌坂のつつじをもう一度見て来ましたが


お祭りから10日も過ぎているので、満開、鯉のぼりも


今日は青空に気持ち良く大きく泳いでいました。楽市


楽座でお店の方とお花の苗のお話に花が咲き、今日


智頭のどうだんつつじ祭りだそうです。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

アスパラ収穫祭に行かれたんですね。
綺麗なアスパラでおいしかったでしょう。
昨日はのんびりと1人でドライブだったんですね。

青い草 さんのコメント...

1人でもお出かけになられるのですね。いつもお二人でドライブかと思っていましたが。鎌坂峠のつつじが奇麗に咲いていますね。行って見たいですが今年は無理のようです。

林 さんのコメント...

お一人でのドライブ如何でした?気楽で良いや!、それとも、やはり寂しい物足りない!。
もう少し上の世代は、家内なんぞとドライブできるか!と、下の方は、一緒が良いと。

藤生さん さんのコメント...

作東さん 青い草さん 林さん
コメント有難うございました。たまには場所が判っている所は一人で行きますよ。寂しくて物足りなくはないですが、長距離はお願いしないとね。

美作田殿 さんのコメント...

アスパラ収穫お会いしましたね。
 私は沢山買って
 今もって頂いてます。
少しは家でも有るんですが::
美味しいですね。

江見ピッピ さんのコメント...

ミマチャンネルでも放送していました
皆さん楽しそうに収穫されていましたね
新鮮なアスパラを、収穫出来て良かったですね
いろんな方面にお出かけできて、良かったですね