2011年4月28日木曜日

箕面彩采茶屋 勝尾寺 




27日 長女の旦那様から勝尾寺のしだれ桜を見に行きませんかと



お誘いを受け、もう大人しくしていると言った舌の根も乾かない内に



行って来ました。行く途中に箕面の彩采茶屋に寄って見たら、噂に



は聞いていましたが、駐車場に入るのも行列、店内もお野菜はもち



ろん お弁当お寿司お餅など陳列台に並ぶ前に手が出てアッと言う



間に無くなります。スタッフも走り回っておられました。



勝尾寺は初めてで婿殿の実家の菩提寺なので、お参りしました。



この枝垂れが満開でしたが、他はもう葉桜になってしまっていまし



た。広い境内では色んな花 木で埋め尽くされ 何処にも勝だるま



が置いてありました。帰り お天気が良ければ関空まで見えるとい



うレストランでお昼をご馳走になりました。








































8 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

優しいお婿さんですね。

静かになんて仰らずにどんどん出掛けて下さい。何事も元気な内です。ブログの中で私も一緒に楽しませて頂いていますので、これからも色んな情報を待っています。
箕面の彩々茶屋、繁盛している様子がよく解りました。

林下人 さんのコメント...

暫くご自宅の花々をおとなしく愛でて居られたと思っていたら、運転手さんをこき使う蜜の味が忘れられずですか。
勝尾寺が菩提寺とは、萱野三平(早野勘平)もそうでは?

作東 さんのコメント...

勝尾寺には以前1度行った事がありますが忘れてしまっています。
綺麗なしだれ桜を眺めて上品な美味しい料理をいただいて楽しい1日でしたね。
動ける間にあちこち運転手さんと仲良く走りまわりましょうよ。お互いに。
彩菜茶屋は噂どおり盛況なんですね。

山 果 さんのコメント...

美作の彩采茶屋繁盛し大成功ですね
3月大阪行きの時主人は別行動でみのうの店に行きました。そうです、
勝尾寺の枝垂れ桜一度大阪に要る時行きました、名前聞き懐かしいです
両親思いの良いお婿さんですね
是から先も安心して過ごせますね

江見ピッピ さんのコメント...

シダレサクラへのご招待良かったですね
大きな桜で綺麗だったでしょう
お寺は大きな寺院ですね、
ご馳走付きで良かったですね、
連休を避けて行かれたんですね、今日頃は凄い人でしょうね、桜はもう散ってしまったかしら?

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

いいお婿さんでお花見のご招待よかったですね。また運転手つき、最高の幸せですよね。
毎回見せていただき楽しんでいます。
道の駅は、繁盛ですね

青い草 さんのコメント...

優しい婿殿のお誘いで奇麗な桜を見ることができてよかったですね。勝尾寺は昨年5月8日に農協婦人部の健康教室開校式で箕面の彩菜と勝尾寺に行きましたが、雨で写真もピンボケでブログには投稿できずでした。沢山のだるまが並んでいて、勝ちだるまの行く末がわかった次第です。花は石楠花が沢山咲いていたようです。枝垂桜は奇麗ですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

今日はコメントが入るかな?
藤生さんが家にじっとしてるなんて考えられないから、ドンドン出て情報を提供してください!
三田牛のステーキが食べた~い!!