2011年4月15日金曜日

4月14日の醍醐桜



朝早く家を出て 久しぶりに落合の醍醐桜を見に行ってきました。


樹齢1000年を超えるこの桜は枝張り東西南北20m 樹高18m


樹医によりいろいろお手当がしてありました。私達の後から凄い人


出で帰りは これから行く人の大渋滞の車を横目にスイスイ帰って


来ました。


岩井畝の大桜へ行くつもりが道を間違え、カタクリの群生地に出て 


たくさんのカタクリの花を見られました。岩井畝の大桜はまだ3~4


分咲きでこれからでしょう。今年は思いがけずに西から東へ桜を


追って走り回りましたので、当分静かにしときます。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

醍醐桜::雄大ですねやっぱり
夕べ山陽放送で生中継で見て行って見たいと想ってたとこ早いですね。運転手さんが
居るといいね。車が多いから恐いし私では
無理です。夜はライトアップしてまた浮かび上がる桜がとても綺麗でしたよ
テレビやあなたのム-ビで楽しませて頂きました。有り難うございました。

美作田殿 さんのコメント...

醍醐桜::父と母とで行った時は
 2代目は小さかったけど今は大きく成ってるんですね。やはり混んでるんでしょうね。
何処でも名所は混みますね。
 近くで観たいですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

あちらこちらの綺麗な桜を見せてくださってありがとうございます。
わたしもズッと前に行ったことがありますが、その時大渋滞にあい、それ以来テレビで見ることにしています。
二代目が大きくなっているのには驚きました。
それにしてもよく動かれますねぇ~。
またいろいろ情報を教えてください。

江見 ピッピ さんのコメント...

醍醐桜見させていただきありがとうございました、2.3年前にライトアップをされていたときに,息子につれてもらって行きました。夕方5時頃出発です。すごくきれいでした。
その頃はブログを始めていない頃なので。。。
コブシも綺麗でしたよ、県境はまだまだですよ。

河原撫子 さんのコメント...

桜の追っかけ、楽しそうですね。南から北へ順を追って行けるのは有難いです。
峠の上は山桜もまだまだ、時期になったら又追っかけしに来て下さい。山躑躅もその頃には咲いてくれると思います。