2011年3月28日月曜日

家の周りの春は何処に

26日の朝には驚かされました。これがお彼岸が過ぎた気候でしょうか。まだまだストーブやカーペットが手放されません。畑仕事の余り好きでない私にはちょっといい口実になります。 大事なアジサイが去年の暑さと 今年の寒さに枯れたかなと心配していましたが、ちゃんと大きな芽を膨らませて来たのにこの雪、水仙も大きな蕾がびっくりしているでしょう。


この辺を時々歩いてる人が、通りすがりに「上げる」と言って頂いたんですが、すぐに枯れてしまいその人に悪いと思って、急いで買い求めた「墨田の花火」です。小さな白い変わった花を咲かせます。

1~2時間もすればもう雪は消えました。



美作中学校の吹奏楽部のスプリングコンサートが、29日湯郷文化センターで午後6時から開催されます。お時間のある方はいかがですか。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

ほんとうに今年はいつまで雪が降るのでしょう。私はまだジャガイモも植えてなくて、作業が重なったらしんどいので心配しています。明日からは暖かくなる予報なので少しでも仕事をかたずけなければと思っています。

sakutou さんのコメント...

雪にびっくり自分にびっくりしました。
私には3月は災いの月でした。
パソコンを開きましたが根気がなくいけません。

江見ピッピ さんのコメント...

寒い3月でした。
4月に成ったら暖かくなるかと思ったけど
寒いですね。
春がなしで夏がくるかも?・・・・・