2011年3月5日土曜日

奈義のお雛様

お天気が良いのでドライバーさんに頼んで走って貰いました。      
先ず田殿清滝神社の節分草、丁度一番良い時期らしく小さく 
可愛い花では無くて 岳だそうでたくさん咲いていました。詳し
い方が、明日お客さんに説明するので下見に来られていろい
ろ説明して貰いました。土曜日なので車も次々に来ていました。                       そこから皆木に周りマンサクを、野生のマンサクがこんなに群生
するのは珍しいそうで、これまでのお手入れにさぞご苦労があ
ったでしょう。どちらも地元のお世話される方はこれからも大変
だと思います。                                                                                                               そこから山の駅へ 隣のいろり家にたくさんのお雛様が飾ってありました。木や紙の手作りの可愛い小さなお雛様や、大きい段飾りや 天井からのカラフルな縮緬細工など私にはとっても楽しい時間でしたが、ドライバー  さんにはお昼のバイキングをお礼に ご馳走しました。                

5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

いろいろ回られたんですね。
 節分草もお雛様も:::
 良かったです。田殿神社に来て頂いて
 有難う御座います。
花が今年は長く咲いてるようです。

ち~ちゃん さんのコメント...

節分草もマンサクも春を告げる可愛い花ですね。
お雛様も藤生さん好み!
いい時間を過ごせましたね。

山 果 さんのコメント...

コメント何処へやら
お雛様もよろしいが、後のバイキングお腹もすいて、美味しかった事でしょうね
優しい旦那様で、ご馳走さまでした

林 さんのコメント...

晩秋方面だけでなく、奥様のお願いを良くお聞き届けになるドライバーさんで。
でもまあ、県内の再勉強に良いのでしょうね。
お次は何処でしょう?

作東 さんのコメント...

お雛様よりバイキングに惹かれていたのに残念ながら行けませんでした。
お雛様はムービーで見せてもらったので行った気分になりましたが、バイキングが・・・