2010年4月1日木曜日

美作中学校のコンサート他


3月29日姫鳥線開通記念に 作東から河原へ行くつもりが突然の猛吹雪で西粟倉から引き返しました。途中
役場の懸垂幕を見つけ車の中から撮ってきました。家に着いたら全然どうもありませんでした。

3月28日頂いた菊芋 牛蒡と豚肉を少し加えキンピラにしました。歯ごたえもありビ
ールの当てですぐに食べました。

三月28日姫鳥線開通前のウォーキングの先導した カバやのかばちゃん号です。

3月27日 美作中学校吹奏楽部の顧問の先生が移動で 最後のコンサートがありOBも加わり涙もありの楽しい2時間でした。

4 件のコメント:

ちーちゃん さんのコメント...

いろいろありますね。
菊芋のきんぴら、ゴボウを加えるのもいいですね。秋に収穫できたらやってみます。(笑)先の話ですけど・・・

青い草 さんのコメント...

菊芋をきんぴらにしても良いのですね。お味噌汁の具、味噌漬け、ジュースにはしますが・・・。カバちゃんの後ろに私を発見。

作東 さんのコメント...

菊芋を植えてから雨が降るばっかりだったので種芋が腐ったんではないかと心配しています。まだ畑の中はみていませんが。
ジュースにしてもいいんですね。青い草さんにレシピを教えてもらいましょう。

藤生 さんのコメント...

ちーちゃん 青い草さん 作東さん ありがとうございます。秋に収穫されたら作って見て下さい。
青い草さん ご本人が発見されたから間違いないと思いますが、偶然ですね。