2014年12月27日土曜日

お正月準備



日曜日 二人で15k 2升1臼で5臼器械で作りました。娘はスマホで簡単にヨモギがあったら(いつも冷凍している)草餅もなどと手伝いもせず のたまう。
そして豆餅は翌日切ってそれぞれの方に宅急便に出しました。

その娘は介護の仕事のため日曜祝日が無く、お正月を休みたいので30日まで出勤すると保育園が休みなので今夜このみを大晦日まで預けに帰った来ます。このみに会いたいと言うので 明日は姫路の孫下二人を爺ちゃんが迎えに行きます。そして大晦日は両方から日帰りで夫婦で迎えに来る。盆と正月が一度に来る。
主人は宮総代のため31日は夜9時に出て行きますので 新年は私一人で紅白見て迎えることとなります。最後までバタバタ忙しい一年でした。

皆様も風邪など引かれませんようにくれぐれもお体大切になさって
素敵な新年をお迎えください。




6 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

15K;2*5=10升=1斗 沢山事ですね、これだけ杵で搗くとくたびれました。
お孫さんで行ったり来たりと何かお忙しそうでご苦労様です。

江見 ピッピ さんのコメント...

今年も後2日となりました
スゴイ年末をお過ごしですね
お孫さんの集合、さぞ賑やかなことでしょう
おばあちゃん、年末にくたぶれをだされませんように・・・・
素晴しい新年をお迎えください

山 果 さんのコメント...

今年も御世話になりました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい

青い草 さんのコメント...

沢山のお餅つきでくたびれたのではないですか?それにお孫さんのお世話とお疲れを出されないように良いお年をお迎えください。
お世話になった1年でしたが、来る年もよろしくお願いいたします。

ち~ちゃん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
2015年を神社で迎えました。
ご主人様の作って下さった温かい「ぜんざい」を頂いてお詣りしてきました。
大晦日~元日にかけての夜を一人で大変でしたね。
今年もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
賑やかなお正月をお迎えの様子、風邪など引かれませないようにね。お孫さんは雪を喜んでいる様子を思い浮かべてます。