2014年6月5日木曜日

千草高原スキー場 くりん草


現在の千草高原スキー場 左のポールは人口雪を降らせるクレーンです。



来月始まるゆりは未だこんな状態です。




同窓会の疲れの取れなくてぐずぐずしていたら 月末 近くだから行うと連れて行ってもらいました。
くりん草って初めて見る花が 地味で清楚で健気に咲いていました。      兵庫県なのに鳥取 岡山 神戸NOの車が10台程 トレッキングの格好の方が多いように思いました。場所はスキー場のすぐ下 小川の傍です。
ムービーを1日掛かりで作ったのに エラーが発生しました が出て残念ですが出来ませんでした。
この前は出来たのに なぜ?

4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

同窓会のお世話で大変だったのですね。
残ったお疲れは、優しいご主人のお気遣いで何処かへ置いて来られたのでは?
百合園の華々しさとは違って、九輪草の健気な様に感動しました。
またムービーで見せて下さいね。

作東 さんのコメント...

同窓会多くの方が出席されて盛大に賑やかだったでしょうね。
ご苦労様でした。
千種の百合園は元気に大きくなって又みんなを迎えてくれるのでしょうね。
くりん草沢山咲いているんですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

九輪草が沢山咲いていたんですね。
名前は知っていましたが、どんな花なのか?
これで分かりました。
昨年多くの方がブログで紹介されていた「ユリ祭り」はこれからなのですね。
お二人で素敵なドライブをされて、疲れも吹っ飛んだことでしょう!(^^)!

青い草 さんのコメント...

同窓会のお世話お疲れ様でした。
お盆に私たちも同窓会を美春閣ですることになり、何人の人が集まるだろうかとか、遠方から参加される人の翌日の"おもてなし”をどうしようとか先日話し合いました。これからが大変です。