2014年4月9日水曜日

このみの1歳の誕生日

月曜日 津山中央病院駐車場入口の枝垂れ桜と芝桜
帰りのブックセンター側堤防の桜 ここで免許証を拾い 交番に
届けました。

火曜日朝 彩菜茶屋

8日はこのみちゃんの1歳の誕生日で 朝一番に苺を買って一升餅を持って川西へ行って来ました。
未だハイハイしか出来ないのですが お餅をしっかり風呂敷で背負って元気に色んな品物のところへ行って お母さんが作った小っちゃいケーキを(土台は食パン)食べました。自分の子供の時と行事は一緒でも中身は現代的になっているのを感じました。
生き返り縦貫道の道沿い 長女宅の周りも桜は何処も満開か散り始めで堪能することができました。 

10 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

このみちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。子供の成長は早くて私達に夢や希望を与えてくれますね。首が赤くなってとても重たかったのでしょう。ご両親からのプレゼントは素敵ですね。20歳が待ち遠し~

作東 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
早 1歳なんですね。大きなお餅を背負って元気ですね。
我が家の孫や大阪の孫はリュックにお餅を入れて背負いました。
素敵なプレゼントを貰ってちゃんとみているんですね。かわいいなあ~(^o^)

山 果 さんのコメント...

1歳のお誕生日おめでとうございます
早いものですね。いつもですが可愛いですね

美作田殿 さんのコメント...

あちらこちらでお花のスナップ写真;;;
撮られましたね。それぞれいい場面で、綺麗で個性が感じられて、良いですね。サイサイのは椿でしょうか?

笹舟 さんのコメント...

芝桜咲くや
   出雲街道と

青い草 さんのコメント...

このみちゃん1才のお誕生日おめでとうございます。早いものですね。可愛さが一層増して度々顔を見に行きたくなるのではないですかね。プレゼントも現代風に変わるのですね。娘の時は19歳の誕生日に父親から指輪を贈るものとか聞きプレゼントしましたが・・・。これも時代の変化でしょうね。

林下人 さんのコメント...

這えば立て、立てば歩めと婆さんの五月蠅いこと。
桜でも眺めてゆったりと。

林下人 さんのコメント...

這えば立て、立てば歩めと婆さんの五月蠅いこと。
桜でも眺めてゆったりと。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

遅くなりました。このみちゃんの1才おめでとう御座います。何か難産だとか云っていたのがつい最近のようでしたのに:::
背中痛そう肌が柔らかいしね。また少しおしゃべりが出来るようになると毎日逢いたくなるでしょう。可愛いですね。






































梶のさと さんのコメント...

このみちゃん1歳のお誕生おめでとうございます。可愛いですね。女の子らしい仕草が見えるようです。ヨチヨチ歩き出されるのももうすぐですね。