2014年3月7日金曜日

帽子  節分草


 3月い入ってからも雪が降ったり 大霜だったり寒い日が続いていて 奈良のお水取りが終わるまではお天気がはっきりいたしません。



日曜日 地域健康つくり講演会で判りやすいリファビリのお話を聞きました。
イケメン講師で言葉もはっきり聞きやすく理解できたのですが さあ 実行となると毎日続けるとなると・・・・・・・・



ここ1週間ほど久しぶりに棒針で帽子を必死で編んでいましたら やはり肩にきましたね。年をとったとつくずく感じました。

後日談 子供に内緒でお餅つきしましたが すぐにこのみちゃんが高熱を出し
緊急要請がくるかくかと心配していたら 何とか落ち着いたと言うので 結局
お餅 お野菜 苺をお見舞いとして宅配で送りました。内緒は出来ないですね。 

6 件のコメント:

林 さんのコメント...

腸腰筋。広背筋、腰筋・・・・その他その他、沢山筋肉あるのですねー。
覚えられないや-
年取るとどうして2日か3日後に筋肉痛くなるのですかー?

河原撫子 さんのコメント...

結局お餅はお子さんの所へ。
でもこのみちゃんの熱が落ち着いて何よりでした。
素敵な帽子を編まれたんですね。
好きな事は夢中になってしまいますけれど、あんまり根を詰めないで。

江見 ピッピ さんのコメント...

3月と言うのにまだまだ寒いですね
このみちゃんいちごが、食べられるようになられましたか?
誰が悪いのも困りますが、言葉で表現できない子供の病気は困りますね
早く元気になられますように・・・

作東 さんのコメント...

健康づくり講演会には行きたかったのに行けず残念でした。
講演会に参加された方から良かったよと皆さん話されてました。
このみちゃん熱が早く下がってよかったですね。
これからはたびたびの呼び出しがありますよ。
私も何回も大阪へ走りました。

山 果 さんのコメント...

体操も家では中々出来ませんが
肩の痛みは無理しないでお大事に
して下さい
お孫さん美味しい苺頂いて
良く成られた事でしょうね

美作田殿 さんのコメント...

写真;;;上手く配置されましたね。
丁寧にお写真;;;帽子も::暖かそうななのが完成ですね。