画像をクリックして下さい。
昨日長女が気に入った木組細工の作家の雛人形の展示会が 西宮であると言ってきたので見に行きました。狭い場所でしたが作品が小さいのでたくさんありました。ところが季節的に五月人形ばかりで雛人形は来年用で納品は6月以降です。写真は店員さんに許可を貰い話していたらなんと 作家さんは倉敷の人で美観地区に本店がありいつもそこにおられるそうです。
9日渡辺陽一さんの講演を聞きました。TVよりもっと動作は大きくゆっり 舞台全体を使って スクリーンで説明しながらお話されました。現地では現地の事を良く知ったガイド 通訳 ガードマンと一緒にカメラが一番でなく 絶対安全第一行動されるそうです。
何より驚いたのはお母さんの実家が尾谷で 自動車学校は勝間田だったことです。
8 件のコメント:
美作の女性は立派なお子さんを生んでおられますね。
木工細工の原木は作州のどこかのではないでしょうね。
エ~ッ 「戦場のカメラマン」渡部陽一さんのお母さんはこちらの方だったのですか!!
これはビックリです。
みまチャンネルだったかどうか、テレビで講演の様子を少しみました。
行けば良かったなぁと残念に思いました。
木工細工のお雛様は珍しいですね。私は見たことないように思います。最近は赤い毛氈の段飾りはあまり出ないのでしょうか?我家のお嫁さんが選んだものもお内裏様とおひめ様だけのものです。仕事を持っていると出し入れだけでも大変なようです。
お雛様もいろいろと変わってきていますね
40年前は木目込み、そして最近は木工細工お雛様ですか
このみちゃんが大きく成られたらきっとよろこばれますよ。
おばぁちゃん有難うってね。
珍しい木組細工のお雛様 初めて見せてもらいますが一味違ったかわいらしさですね。
いろんな作品があるのでしょうね。
手作りの木工細工のお雛様が沢山並んでうれしくなります。随分と値段が高かったので買え無かった記憶があります。
来られるのは知ってましたが私はあの人の話方がゆっくりでどうも::
実際は違ったとか、後悔してます。
木組のお雛様、あっこれ!って思いました。
妹が持っていたんです。
写真見せて頂きましたがどれも可愛いくて。
段飾り、届くのが楽しみですね。
コメントを投稿