2014年2月7日金曜日

灘 黒岩水仙郷



日曜午後あまり暖かいので何処か行きたいなと思って PCで検索して1泊で徳島へ決まりました。火曜雨と雪の中家を出ましたが 霧で明石大橋は見えず、雪がチラチラする中 淡路夢舞台の西日本最大の洋ラン展へ (画像整理してから次回に)強風と小雨が続いて 取り敢えず灘水仙郷まで行って見る事にしました。

ところが着く直前から薄日が差しだして来て歩いて回るのには助かりました。島の南部に位置した山の海に面した急斜面一帯約7haにわたって咲く     500万本もの野生の水仙は壮観でした。今が満開だそうです。
T子さんのブログを見て思い出して 行って見たくなりました。

写真をクリックしてください。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

綺麗ですね~
水仙 見事ですね。
最高の時に行かれましたね。
水仙を見るときには、雨も上がっていたなんて・・・やっぱり日頃の行いが良いからですね(^-^)
ラン展のほうも楽しみにしています。
いい春をいただきました。

追伸
昨夜は楽しかったですね!
それとありがとうございました(^-^)

江見 ピッピ さんのコメント...

温かい、いいところへ行かれて良かったですね
水仙も梅もきれいに咲いていますね
綺麗なアルバムも見せていただきました。ありがとうございました。