2014年2月8日土曜日

奇跡の星の植物館


花舞台は何も植えてなく 1ヶ所だけ水が流れていました。



たくさんの写真ですがゆっくり見て下さ
「五感」で感じる展示空間は6つのブースに分かれていて
外は強風 小雨だったのに中はとっても綺麗な豪華なランをたくさん見て
心暖かくなりまし。また入館料も半額でした。


写真をクリックして下さい。
念願の藍染体験に行きたくて何回も主人にお願いしていたのですが あんなに暖かかったお天気は突然急降下 でも予約したので。
明石大橋も鳴門大橋も全然見えず、大雨とみぞれの中徳島市内へ さだまさしの小説と映画で紹介された眉山の山中にある簡保の宿「徳島」に着いてびっくり デジカメの充電器を忘れたのです。残り後僅か。

夕食はふぐちり フグ刺しがほんの少し付いていましたが 頭の中は充電器のことばかり 翌日予約の長尾織布へ ここは広幅物を染める工場で小物は少ないようでした。車の中で待っていると言う主人を連れだし 一緒に体験。
ひだ折りして結んだら縞模様 ビー玉を輪ゴムで縛ったら輪になりました。
体験している時を撮りたかったのですが 結局染めている時はカメラは持てなかったのです。
軽ワゴンでの初めての遠乗り お昼は淡路島南のパーキングで玉葱1ヶ丸ごと入った野菜カレー。その玉葱の美味しかった事
長い報告になりました。





6 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

ワオ~ 素晴らしい!!!
別世界ですね。
数え切れない種類のランに囲まれて、最高の時間を過ごされましたね(^-^)
それに染め物体験。手芸好きの貴方ならではのコース選びで、素敵な作品ができましたね。
これもひとえに旦那様に感謝感謝の一泊旅行、楽しい思い出ができましたね。

江見 ピッピ さんのコメント...

温かそうな温室内の花、すばらしいですね。
色々とされたのですね体験入学?
作品はイイのができましたか
美味しい料理も頂かれて、最高でしたね

林(りん) さんのコメント...

春の世界堪能されましたね。
今日はまた冬に逆戻りですが。
でもこうやって見ていると暖かくなってきます。
玉葱切らないで、丸ごと、手抜きに良いかも。

河原撫子 さんのコメント...

淡路の夢舞台は遠くから眺めただけでした。
温室の中は別世界ですね~。豪華な蘭に囲まれて、
お幸せな時間を過ごされたんだと思います。
藍染体験も出来て良かったですね。
素敵な染物が出来てて羨ましい限りです。
沢山の写真を見せて頂きました。有難うございました。

作東 さんのコメント...

温室内で豪華な沢山の花に囲まれて別世界の春を満喫されたのですね。
立春までは暖かかったのにお天気がちょっぴり残念でしたがいい旅行が出来てよかったですね。

梶のさと さんのコメント...

淡路の春を満喫されましたね。
外は寒くても温室の中は素敵な花が一杯で
楽しい旅でしたね。
良い写真をゆっくり見せて頂き、心が温かになりました。