2013年3月7日木曜日

カニとふくろう

先日 知り合いの御夫婦達と浜坂へ蟹を食べに御一緒させて頂きました。
新鮮な魚貝類をいっぱい御馳走になりましたので 感謝感謝です。
先ずはお刺身から 貝はコリコリ 海老蟹はあまーくぷりっぷり

       甲羅いっぱいのカニ味噌 甲羅酒 蒸し蟹 焼き蟹など次々に出てきましたが              とても食べきれません。

TVでは見ても自分でするのは初めての 蟹の花が咲きまた。
とても美味しかったですし、食べきれないのはお土産に
なりました。これから先は想像通り 撮影を忘れお喋りもせず
一心不乱 無我夢中 食することに専念しておりまして
画像はありません。

残り毛糸でふくろうのお守りを作りました。思ったよりは簡単で
すが止まり木がありそうでありませんでした。

7 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

ハ~~、良い文と画で、生唾ごっくん、ご馳走ですね~~~。
沢山フクロウを、またお疲れが出ますよてんだ、幾ら栄養を付けて来られたからって。・・・・・

美作田殿 さんのコメント...

ふくろう沢山編まれたんですね。
 可愛い:::見ただけで編まれるんですね。
 御馳走ですね。
私も又行きたいです。今日は雨:::のんびり
してください。

とっこさん さんのコメント...

ご馳走様でした。カニを食べるときはシーン・・・として誰も食べることに専念ですよね。それにしても美味しそ~う!

ち~ちゃん さんのコメント...

美味しそう~!!!
最高の蟹三昧ですね(^-^)
ふくろうさんも可愛い!
こういう物がすぐ作れるなんて羨ましいです。

河原撫子 さんのコメント...

ホント、美味しそうで、ご馳走さまでーす。
これだけ並べば夢中になりますよね。しっかり堪能してこられたご様子で、ただただ羨ましい限りです。

青い草 さんのコメント...

美味しかったことでしょうね。ご馳走様。
カニしゃぶとお刺身が好きです。
また沢山のフクロウ編まれたのですね。私もしてみようとは思っているのですがいつになるやら・・。

南河内から発信 さんのコメント...

海鮮オンパレード いいですね~ 判りますよ 蟹シャブ話していたら話する間は有りませんね~ やはりトレトレ産地ならではの
舟盛り こちらまだ夕食前で~す、