2013年2月1日金曜日

閑谷 日生



先日のTVのニュースで閑谷学校の楠がハートマークに見えて カップルのデート場所になればいいのにな?と放送していたので 確認に行って来ました。
そう見ればそうで 知らない人は判らないかも知れません。
なのに車が30台程来ていて 半数は県外からでした。

黒井山を覗いて日生のいつものお好み焼きやさんに。講釈の長いのが有名のカキオコの店(もりした)店の中で1時間ほど待って食べられましたが、ご主人が11月末にドクターヘリで搬送されて現在はお店を手伝っておられましたが 少しお元気がなくて時間も掛かったようです。

相生に回ったのにお天気が曇って来て 関西電力もIHIもいい画像が有りません。播磨学園都市から佐用に出て帰りました。

9 件のコメント:

林 さんのコメント...

こちらさんはカキオコですか。良いな~、こちとらは山で肉体労働ばっかし。播磨造船?この辺りに若いころ机を並べていた隣の方が出張で出かけていたような。

ち~ちゃん さんのコメント...

カキオコ美味しそう(^-^)
この食いしん坊の私がまだカキオコ食べたことがない!
「もりした」というお店が美味しいのですか?私も一度は行ってみなくっちゃ!

作東 さんのコメント...

私もテレビでハートマークの楠を観ましたが、ひいきめに観てもちょっとなあと言う感じがします。
近所の人からカキオコのもりしたは主人が倒れて店を開いてないでと聞いていたのですがお店を開けておられるんですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

美味しそうなカキオコ
これをヘッダーに持っていくなんて。。。。カキオコ一段と美味しそうに見えますね
一度行きたいものです,\(^o^)/

河原撫子 さんのコメント...

ヘッダ-の写真では食欲をそそられてしまいました。一度は日生まで出掛けて見たいと思いますが、なかなか叶いません。
閑谷学校の楠に関するニュースは見逃していました。見る角度によってはハートの形にも見えますね。確認有難うございました。

美作田殿 さんのコメント...

閑谷学校:::静かなたたずまいですね。
 思い出してます。
一緒に行けて良いですね。楠の木はとても良いです。一見百聞に::::何とか言いますね

青い草 さんのコメント...

新聞等で閑谷学校の楠は見ましたが、やはり話題作りなのかと思ってしまう私って変かな?
カキオコを堪能されドライブも楽しまれ良い一日でしたね。

とっこさん さんのコメント...

楠のハート型テレビでみました。知らない人は解りませんよ。実物はもっと解りにくいのではと思います。早速出掛けられたのですね。カキオコの季節ですね。美味しそ~う。

山 果 さんのコメント...

カメラ用意出来てなくて
いつも御免なさいね
そのうちにと思っていますが
その節はよろしくお願い致します