2013年1月20日日曜日

木山神社 木山寺



先週お天気が良かったので 急に思い付き木山神社に初詣(少し遅いかなと思いながら)行きました。やはり誰も居なくてゆっくり見て回れました。以外に大きな神社で 三が日は出店もたくさん出て相当の人出だったようです。
全然知らなかったのですが、直ぐ近くに木山寺があると聞き 序に寄りました。
こちらも高野山真言宗別格本山感神院 弘法大使 空海の開基と言われているそうです。
風も無く穏やかなお天気の中偉大な社寺にお参り出来て 今年は何か良い事ありますように。

4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

お元気にて初詣をされたご様子、良かったですね。お正月には凄い人で神社に辿り着くまでが大変ですが、ゆったりとお参りできて何よりでした。きっと良いお年を過ごされる事と信じています。
「木山さん」に初詣に、と毎年出掛けていた父を思い出しています。

ち~ちゃん さんのコメント...

有名なお寺・神社のようですが、私はお詣りしたことがありません。
お正月には大変賑わうようですね。
お元気で初詣されたので、今年はきっと良いお年になりますよ!

林 さんのコメント...

お参りされましたか。
何かご立派なところだとは耳にして行って見たいと思いつつ未だ行けてません。
どんな良い事お願いされまして?

とっこさん さんのコメント...

お元気で初詣ができ今年のスタートができましたね。お身体に気を付けられ良い一年をお過ごしくださいね。