2012年10月30日火曜日

桜 ポーチ


先週末勝央図書館駐車場で見付けました。毎年この時期
展示を見に行きますが いつも咲いています。特に今年は
多いように思います。
ここ何日か夜なべの仕事に久しぶりに針を持ちましたが、
やはり好きな針仕事は楽しいですし、思いの外世界に一つ
の可愛いポーチが出来ました。
初めてJAの年金旅行に参加しました。瀬戸大橋を通って讃岐うどん
石丸製麺を見学 勿論工場内は撮影禁止 試食をさせてもらって
中野うどんで昼食、その後四国霊場第84札所屋島寺を参拝しました。
バス3台でいきましたが 御年輩が多く折角の屋島寺も足が付いて行
けず、JAの職員の方も大変な気の使い方でした。
皆様この旅行だけは毎年楽しみにされているそうです。

5 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

綺麗な桜ですね、この時期に。
毎年ということなので、四季咲きなのですね!

さすが手芸の達人!可愛いポーチができましたね(^-^)
夜なべ仕事で作られるなんて、私には別世界の人のように思えます。

林 さんのコメント...

屋島寺は屋島の上にあるお寺さんですよね。ケーブルカーで登ったきりです。
汚点が良くて下界がきれいに見えて良かったですね。高い所からの瀬戸内海は格別では。

作東 さんのコメント...

展示会があったんですね。
桜は夏の暑さも影響なかったんでしょかね?
肩の調子はよくなられたんですね。針仕事が出来るようになってよかったですね。

青い草 さんのコメント...

可愛いポーチができましたね。私は最近どこでもできる編み物ばかりです。寒くなって来ると家にこもってしまうので、その時はショルダーバッグを作り替えようと思っていますが・・。
勝央の桜は毎年咲きますね。今年は見てないです。

山 果 さんのコメント...

可愛いポーチ出来ましたね
これからはおこたでボチボチと良い趣味をお持ちで。
四国の中野うどん大学でうどん
講座受けましたよ
楽しかったです