2012年6月27日水曜日

蒜山ハーブガーデン

月曜日 曇り空なのに突然蒜山へ行きことに。こちらはどうせならラベンダーが見たかったのに 咲いていたのは本の一部のみ、その代りダリアの色んな種類がありました。名札の位置が全然違うので 見たことはあっても花の名前が良く判りません。たくさんのお客様で 苗を買おうとしたら知らない人が「ここは高いですよ」って その人風の駅でたくさんのお買いものをされていていました。
お昼にドライバーさんの目的の手打ち蕎麦を食べて、ジャージーランドで休憩 
ここでカメラの電池切れ ヨーグルトを買い 抹茶ソフトクリームを食べ、行きは高速だったので帰りは湯原経由でした。

8 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

綺麗な写真ですね。花が景色も
行ったような気分です。
こういうのは初めてです。広々として::又見せて下さい。ソフトクリーム美味しかったでしょうね。

とっこさん さんのコメント...

ホント綺麗な写真ですね。鬱陶しい梅雨時期ですが、気分が晴れます。ヨーグルト・抹茶ソフトの味を想像しました。ご馳走さまでした。

江見ピッピ さんのコメント...

コメントガ上手く入りません
今度は入りますかしら?
壮大な蒜山の写真ありがとうございました
お蕎麦美味しかったでしょう

林 さんのコメント...

梅雨模様で運転手さんも身を持て余しておられるようで。
美味しい蕎麦を食されて、ジャージ牛のヨーグルトゲットできたのだから良しと。
どんな花苗を?

ち~ちゃん さんのコメント...

お二人仲良くあちらこちらと・・・。
いつも畑からチェックしていますよ。今日は車がないな!と。(こわ~っ)
ヘッダーのひまわりがステキです。凄くキレイ!好きな花の一つです。
ラベンダーはもうすこし後なのでしょうね?

山 果 さんのコメント...

蒜山手頃なコースですね
蒜山の美味しい物も頂けて最高(^u^)

作東 さんのコメント...

ダリアが可愛く綺麗に咲いているんですね。多くの種類が・・
蒜山焼きそばではなかったのですね。
贅沢ヨーグルトはおいしいですね。

青い草 さんのコメント...

ハーブガーデンこの頃は行って無いです。春には何回か行きましたが。
蒜山はちょっと行くには手ごろなところです。それに焼きそば・和そばも美味しいですしね。