2012年6月14日木曜日

花菖蒲

いつもパッチワークで作って下さる友達が 今度はウエストポーチと小銭入れを。
欲しいなと思って要る物を以心伝心で判るようです。本当に有りがたい事です。

2~3年前 教室の近くで頂いた花菖蒲が、少し芽が出た頃 誰かさんの草刈り機で出ては刈られ 出ては刈られしていましたが やっと花を咲かせることが出来ました。だから余計に愛おしく 可愛く思えます。
来年はもっともっと株を増やせたらいいのですが・・・・・・・・・・。

7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

パッチワークの小物素敵ですね。私もやってみたいとず~と思っていますが、出来るころは目が見えなくなるかも? これから雨が続くようですが、カラーも花菖蒲も雨に合いますね。

作東 さんのコメント...

花菖蒲が綺麗に咲きましたね。
我が家は今年はカラーの芽は見たのですが花は咲いてくれません。

青い草 さんのコメント...

素敵なパッチワークの作品ですね。手間がかかっているのに頂けるなんて嬉しいですね。
花菖蒲綺麗に咲きていますね。また黄色いクジャクサボテン初めて見ました。オレンジとかピンク・赤は以前咲かせていましたが。

山 果 さんのコメント...

シックなバックですね、
嬉しい事ですね、頂くなんて。
菖蒲が元気にきれいに咲きましたね
楽しませて頂きました

林 さんのコメント...

暴虐に耐え綺麗な花を咲かせましたね。お手入れが良かったことでしょう。近くの園児君達も散歩がてら団体さんで観に来るのでは。

美作田殿 さんのコメント...

ウエストポーチ::落ち着いて
良いのですね。可愛い小銭入れで
 花が綺麗に撮られてて見せて頂きました。我が家も1輪づつカラ―が咲きもう終わりました。

ち~ちゃん さんのコメント...

綺麗な花色ですね!
すごい!
丹精込めて育てられたのがわかります。
いい写真を見せていただきました。