2012年7月9日月曜日

ロンドンオリンピック出場壮行会

湯郷ベルの 昨日のオリンピック直前最後の試合を観戦しました。                 2300人の観客の前で残念ながら、1:2でそれもオンゴールで負けました。伊賀           くの一に何か吹っ切れない不審な試合内容でした。
試合後 観客もそのままで石井岡山県知事 安東美作市長出席で 福山美穂           宮間あや選手のオリンピック出場壮行会が行われました。目の前の知ってる方が
オリンピックに出場されるなんて 私には今まで勝手無いことです。


 外仕事が出来ない雨の日はミシンを出しました。久しぶりなので油を差して馴染む
ように雑巾を 大きいタオルは半分にして台拭きに 普通のタオルは三つ折りにして
雑巾に21枚出来ました。以前義母が老健にお世話になって居た時は老健に      
その後は前の保育園に差し上げました。
遂に主人が携帯を持たされました。あんなに嫌っていたのに娘の一言で。
長女曰く
・  くたばったら 出て行けないから必要ない
・  俳諧が始まってからでは 使い方が覚えられない
・  年齢的にも タイムリミット (ちょっときついでしょう)
最初は嫌っていましたが、その後は肌身離さずと言う感じでいつも
持ち歩いています。だったらもっと早く持ってくれてたら良かったのにね。

5 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

携帯持たされて?括られたのでは・・・ありませんか
娘さんにはお父さんも弱いのですね
でも、便利なことも多いけど、束縛されることもありますよ。

とっこさん さんのコメント...

昨日の試合は残念でしたね。勝ってオリンピックに行ってほしかったです。雑巾は必要なので送られた方は喜ばれたことでしょう。我家はお婆ちゃんが認知症なのですがお願いしたら雑巾はまだ縫えます。今の内にと沢山縫ってもらっています。

林 さんのコメント...

携帯、お出かけになられたときは大した用事がなくても鳴らしてあげましょう。小さなお買い物でも(大根1本程度の)お願いして。それなりにご満足されるのでは。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

携帯、最初に持った時は何時も束縛されてる思いで嫌いでしたが20年近くになれば
最近では不携帯が多くなっています。
歳のせいもあるかも、出がけに忘れる事が多く、気おつけなければと思う今日この頃です

作東 さんのコメント...

勝利してオリンピックに送り出してあげたかったのに残念でしたね。
テレビで見ましたが最後の場面は納得のいかない判定ですね。