2012年7月29日日曜日

豊岡 サロン

先週朝来へ行った時 買い物の後見知らぬ人から「何処から?」と聞かれ「岡山です」と言うと「美作の田殿に友達がいて よう知っている。美作は湯郷ベルで賑やかですよ。」私が口を挟む事もなくお喋りが続きました。
お昼は出石でお蕎麦を食べて 全国でも気温が高くて有名な豊岡へコウノトリも暑くて動かない。いつかのコースで余部鉄橋に寄って帰りましたが、その日豊岡は35℃でした。 


昨日愛育委員さんと栄養委員さんのお世話で 地区の初めてのサロンがありました。囲碁ボウルとお喋り 自宅のお味噌汁の塩分濃度測定でしたが、塩分はなお薄いでした。囲碁ボウルは全員初めてでわいわいがやがや賑やかに 時間が経つとだんだん慣れてきました。久しぶりに大きな声で大笑いしました。また近い内に開こうと言って解散しました



4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

昨日のサロン、お疲れ様でした。
皆さんが楽しかったと言ってくださりホッとしています。
任期中に後何回か計画しないと叱られそうですね(^_-)

とっこさん さんのコメント...

サロン活動お疲れ様でした。楽しく出来たようで良かったですね。私方も始めて5年目になりましたが、一月も欠けることなく続けています。皆さん楽しみにしてくださっているので、また頑張ろうと思えます。暑さが厳しいのでご自愛ください。

青い草 さんのコメント...

毎日暑いですが家にいても出かけても暑いのは一緒だから、どんどん出かけるのもいいですね。車の中は涼しいですものね。
またサロン活動お疲れ様でした。
皆さんと楽しまれたようで良かったですね。

林 さんのコメント...

暑い日が続いていますがお変わりなくお過ごしのことと。
こんな暑い時には豊岡では無く生野の銀山の中の方が良かったのでは?
鉱山の中は涼しくて天国かも。
サロンこれからですね。