2012年8月5日日曜日

夏祭り作東 花火

8月1日 お昼前に家を出て トラちゃん田んぼを横目に姫路まで孫を迎えに行って 夕方からのお祭りに間に合うようにトンボ返り。
荷物を下ろして 作東中学校へ。もう大勢の人でいっぱい、孫下2人は     ヨーヨー釣り 福引 焼きそば たこ焼きと地区の公営の店を走り回りました。
最後は川向うから花火見物です。花火の直下で 人も少なく皆さんござや   椅子を持参で 花火の大きさ 音 色 迫力は感動ものでした。
2 3日はお昼から大原クアガーデンのプールへ、1時間ほど室内で泳いだら
外の流れるプールで 遊んで帰りました。
4日夕方新宮まで迎えに来てもらって渡して来ましたが、爺ちゃん婆ちゃんはこの暑さでほとほと疲れ果てております。
皆様も この異常な気温を何とか乗り越えましょう。どうぞお大事になさって
下さい。

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

爺婆は年ごとに衰え、孫たちは年ごとにやんちゃになり、ご苦労様です。さはいえど未だ未だお疲れになって居られるわけには。5輪でもごゆるりとご覧になって。

美作田殿 さんのコメント...

虎ちゃん田圃見ないと今年で終わりとか
 お孫さん楽しまれたようですね。
 やはり疲れますか:::
暑さか何か分りませんが、無理は出来なく成りつつ有ります。

ち~ちゃん さんのコメント...

4日間の孫サービス、それはお疲れでしょう!
私は1日が限界ですから・・・孫は可愛いけど疲れますね(^-^)
久しぶりに皆さんのブログを見せてもらっています。
頑張られていますね!
私は暑さ負けと睡眠不足でヨロヨロです(~o~)

作東 さんのコメント...

お互いに孫サービスにも疲れますね。
つくづく歳を感じさせられるこのごろです。

青い草 さんのコメント...

先日8日に大原のプールに孫と友達3人を連れて行きました。お泊りに来ていて娘は仕事で午後の守り(?)を頼まれてプールに連れて行きました。岳君も来て泊まっていたのですよ。
よそ様の子供さんには気を使います。