2012年8月23日木曜日

処暑だと言うのに

毎日10ヶ程咲きますが とっても可愛いです。

この厚さの中頑張っています。



2学期が始まる前に父兄の方々が綺麗に草刈り 庭木の枝切りを
されました。 


お隣の黒豆はこの日照りの中青々と元気です。 

久しぶりの投稿です。
今年の酷暑にクーラー嫌いが災いしたのか暑さに負け 遂に毎日クーラーのお世話になることになりました。お盆が過ぎても日中はマダマダ涼しくならず何も出来ませんが、朝夕はやっと畑や花を見て回れるようになりました。
胡瓜は直ぐにお化け胡瓜になるし、オクラもあっという間にびっくりするほど大きくなるんですね。目が離せません。最初のなすは出来なかったので早くに枝を切っていたら 2期目がもう生り始めました。
まだまだ残暑の厳しいおり 皆様どうぞご自愛下さいませ。


3 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

この暑さにはホトホト参りました。
前の保育所ではもう2学期に備えての準備が出来ているのですね。
運動会の練習で、元気な子供たちの声が聞こえてくるのももうすぐですね。
我が家の畑は草ぼうぼうで、先日草取りではなく草刈りをしました。
草が生えるのは困るし、かといって草の生えない寒い季節は・・・・?  あ~あ^^;

とっこさん さんのコメント...

ほんと今年の夏は暑かったです。と言ってもまだまだ残暑が厳しいですね~ 花や植物を見せていただき元気を貰った気分です。夏の疲れがでる時期ですのでお互いに気を付けましょうね。

林 さんのコメント...

オクラもキュウリも食べるのが追い付かないでしょう。キュウリばかり食べてるとキリギリスではないと言いたくなるし。
根性(高砂)百合、何処からか種が飛んできて咲いたのですね。まさか台湾から直接来たものではないでしょうが。